今日ご紹介するのはこちら!

「きのこペーストの豆乳パスタ」


photo:01



【材料】(2人分)

まいたけ 1/2房
えのきたけ 1/2房
しいたけ 4個
※その他お好きなきのこをどうぞ!!

玉ねぎ(スライス) 1/2個
オリーブオイル 大さじ2
水 1/3カップ
コンソメスープの素 1個
塩・こしょう 少々
豆乳 1カップ強

パスタ
※今回はショートパスタを使用。


1.汚れを払い落したきのこを一口大に切り、何もしかないフライパンに並べます。こうしてきのこの水分を飛ばしながら乾煎りしてうま味を引き出します。


2.きのこがじんわりと香ばしい香りがしてきたら、オリーブオイルを入れ、玉ねぎを一緒に炒めます。

3.そこに水、コンソメスープの素を入れ、煮立てます。

4.3.をスープごとミキサーにかけペースト状にします。

5.なめらかになったら、鍋に戻し、豆乳をいれよく混ぜる。沸騰直前で火をとめ、ゆでたパスタをからませて出来上がり。

真ん中に福豆をトッピングしました!