おはようございます
こんにちは
こんばんは

ゴルフ記者の大矢晃弘です。

緊急事態宣言が部分的に解除され
ましたが、東京はまだ先行きが
見えません。

取材もなかなか会ってもらえず
やりにくい状況ですが、だからこそ
記者としての質問力も重要になると
思う毎日です。

多分このブログの読者の大半の方が、
とは言え何人読者がいるのか分かり
ませんが(笑)

とにかく大半の方がテレワーク中だと
思います。皆さんは在宅勤務でどんな
服を着ていますか?

さすがにスーツはないとおもうけど
パジャマやジャージで仕事するのも
スイッチが入らない。悩ましいです。

僕がオススメしたいのはゴルフウエア。
とは言え、ロゴや派手な配色のものも
多いから、全てが使えるとは言えないの
ですが、例えば写真のキャスコのパンツ
なんてシンプルで、その上ゴルフウエアは
基本的に機能素材が使われているから
快適なんです。

ストレッチも効いてるし、吸汗速乾、
汗に反応してヒンヤリするクール
素材もある。

個人的にはオススメです。業界には
ゴルフウエアを街着にという流れも
ありますが、なかなか浸透しない。
けど、ゴルフウエアをテレワークウエアに。

これ意外とオススメです。
セールで安くなったウェアを狙って(笑)
ゴルファーじゃない方もそんな
ゴルフへの接し方もあるかと。

最後に昨日久しぶりに取材で外に
出たときの食べた会社の近くに
ある居酒屋のランチ。
めちゃくちゃうまかった!
店内僕と昼間から飲んでるお客さん
だけでした。


会社のウェブサイト「GEW」
では、ベテラン記者による
最新ゴルフ情報を配信してます。
ゴルフ界のコロナ情報なども配信してます。