おはようございます
こんにちは
こんばんは

ゴルフ記者の大矢晃弘です。

ゴルフをしたことない人へ
魅力を伝えてみるシリーズの
第2弾です。

どこまで続けられるのか
分からないこのシリーズですが(笑)

そもそも僕が俳優業からゴルフ雑誌の
記者に転身したのは、ゴルフの面白さを
伝えたいと思ったのが理由なわけで。

初心忘るべからずということで。

とは言え、仕事中はどうしても
ゴルフ好きの人向けの取材や記事の
発信になってしまう。

ほんとは、ドライバーって何?パターって何?
みたいな基本的なことを分かりやすく
伝えてあげることが、ゴルフの入り口を
広げてあげることなのに。

理想と現実の差。

ならばせめてブログでは好きなことを
書こうと思う今日この頃です。

脱線しましたが、ゴルフの魅力。
それは、

「ゴールがシンプル」

ということかと。

もちろんゴルフには細かいルールや
マナーは沢山あるんだけど、
ざっくり言えば、ボールを前方の
穴の中に入れたらゴールという
スポーツです。

ほら、シンプルでしょ?

専用のクラブを使って
ボールを打って、その穴に近づける
だけ。

いたってルールは簡単。
だから実は正直、クラブの握り方やら
振り方やら分からなくても
誰でもできちゃうゲームなんだよね。

で、面白いのがその途中にボールを
邪魔するトラップが沢山しかけてあって。

それが、池とか川とか砂とか谷とか林とか
なんだけど。それをうま~く避けながら
進んでいく。そこが面白いのね。

ということで、今日はこの辺りで。


会社のウェブサイト「GEW」
では、ベテラン記者による独自の
ゴルフ情報を配信してます。
ゴルフ界のコロナ情報なども
配信中。僕も記事を書いています。