おはようございます
こんにちは
こんばんは

ゴルフ記者の大矢晃弘です。

ゴルフをしたことない人へ
魅力を伝えてみるシリーズの
第3弾です。

そろそろネタも尽きてきた感が
自分の中でいっぱいだけど
続けていこうかと。

忘れていたことがあって、
ゴルフの魅力は

「ナイスショットしても結果が
良いとは限らない」

ことなんです。

やったことない人は、多分「?」だと
思うんです。

「うまく打てなきゃダメなんじゃないの?」
と思うと思います。

もちろんナイスショットできる回数を
増やすことでスコアが良くなることは
紛れもない事実。

でもゴルフって自然の中でやる
スポーツ。

行く先には、せり出した木もあれば、
川、池、林、岩なんかもある。

曲がったボールがそんな自然の障害物
に当たって、真ん中に戻ってきたとか
沢山ある。

逆に、完璧ナイスショットだったのに、
たまたまボールが落ちた場所に枝が落ちてて
跳ね返ってどっかいっちゃうとか
信じられないことが起きる。

そこが楽しいんです。

ちょっとした時に神様がご褒美をくれる
もしくは神様がいたずらをする。

そんなラッキーとアンラッキーが
あるのがゴルフです。


会社のウェブサイト「GEW」
では、ベテラン記者による独自の
ゴルフ情報を配信してます。
ゴルフ界のコロナ情報なども
配信中。僕も記事を書いています。