様変わり!? | ~ 他人の不幸は、ドラマより面白い!?(^^; ~

様変わり!?

日曜日 メンテナンスのために 工房をうろうろしていると 超上層部Bさんがうろうろ。。

軽く挨拶をしてうろうろしていると、また別のところで遭遇。。

現場課長クラスの人は事件が起こらないと出没してきませんが、Bさんは違います。。。

事件が起こらないように出没していました。。下請けの所長Aさん自ら養生し、作業をしていました。。

やっぱり Bさん(工場のトップ)と T橋さん(巨人とビールと会社が大好きな安全の担当総括)が

腕を組んで じとーーーっとした視線でうろうろ監視していれば緊張感がないと言えば嘘になるし。。


毎日いると慣れてしまうのが恐ろしいので、要所を押さえて参戦をお願いしたいところです。。


 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


月曜日 僕が月末月初の処理を全くしていないのをお見通しで U田がぼやく。。


”なんで入社1?年もの奴のことまで俺が気にしなきゃいけないんだぁ。。今日は現場に行かずに

事務処理をちゃっちゃと片付けろ! ちゃんとメモして 一個ずつ 。。。。。細かい指示が飛んできた”


やる事はわかっているので、メモするふりをして、U田さんの会議スケジュールを確認し、不在の時に現場仕事をしに出かけていました。

僕は パソコン叩きや マウスいじりは 性に合わず、現場で高いコーヒー!?をご馳走になりながら、ばか話や たまに仕事をするのが好きなので・・・昨日は面長Y崎主査と残業でした(^^;