2016 | おいどんLIFE〜しらしんけん〜

おいどんLIFE〜しらしんけん〜

見に来てくれてありがとうございますっ!
ここでは僕のIRIEでHappyな毎日をお送りします。


サンミュージックの笈川健太です。ヨロシクお願いします☆

今年一年お世話になりました!!

ザックリですが振り返ってみたいと思います。

今年は、五本の芝居と一本映像作品に参加し、
ショートフィルムを監督として製作しました。←ってこれ実はあまり公表してないんだけど、このブログにて初めて公表します!!!w


まずは
・震〜忘れない〜
{9F4DE957-DEB7-422B-959A-207D5680EB7A}

{79486AEF-31C1-483A-808B-944D22A44511}

東北の若者漁師の役

大変すぎた芝居でした。皆でズタボロになりながら稽古しました、少しでもお客様の心を動かせたのだろうか。
あれから毎日何処か"死"とゆう物が隣に居る気がします。
本当にいつ何が起きて死ぬかわかんないから、悔いなき人生を。



・SAKURA
{EE42AD63-FD7F-419D-B09D-078181D0A621}

{4DBD834E-C368-4840-8C0B-199C8638F4DA}

海援隊を志す志士
実は去年から劇団の座長に直々に会いに行き「主役やらせて下さい!!」ってお願いしに行った作品。w
念願叶っての初舞台以来の主演作。W主演でしたが、主役とゆう立場がどれだけ大変である事か、おもっきし現実を叩きつけられました。笑
間違いなく周りに救われた公演だった、でもこの時折れかけたけど皆が居てくれたおかげで大事な事を教わりましたね^ ^

・透明少女
{560A135E-3F06-4A07-8A70-43CDE306FDEA}

{6B03FD96-240D-47BA-8768-48C91159FFF0}

悪の組織前園一派のチンピラw
自分としては珍しい悪役。とにかく。とにかく仲の良い座組みでした、千秋楽の朝の電車で寂しくて泣いてたのが良き思い出です。w
役としても、実は悪い人もやりまっせ!って事をアピールできたから良かったなぁ〜。皆とは今も仲良しなのだ。

・蒼き空には嵐は吹かず
{562C713C-8EF6-4AC5-9531-29EAE1CE3C16}

{FF455377-764E-40EC-B4E5-3CDACC6AD8F3}

新撰組十番隊隊長原田左之助
透明少女で一緒だった沢田栄洋の主催"感謝の日々を"の公演。
実は透明少女を区切りにしばらく舞台を休もうと思ってたんだけど、この公演がキッカケで芝居の世界に生きる素晴らしさを教えて貰った。まさしく感謝の日々を。w
自分で言うのもなんだけど、間違いなくあの時"役者として"ではなく"役として"あそこに居ました。一つの大きな自信になった。無論、周りに最高の役者が居てくれたから。
ほんで実はね〜この公演中、芝居の魔法みたいな出来事が沢山あったのですよ☆
本当に皆で一緒に居たから起きた奇跡なんだろうな…
何があったかは秘密ですがっ☆w

・海を想う

{B8A4DEAC-E9E5-4FD8-9E13-75C11DE229F3}

{3BCF81B3-E400-4DAE-BB91-3299F4B83DD0}

4兄弟の末っ子
まだ記憶に新しいこの作品。こちらも最高でした。ってか、今朝の夢は
「千秋楽の日に本番あるの忘れてて1人で新宿散歩してて本番10分前に劇場入りする」
とゆう脱糞レベルの恐怖夢でした。未だに海を想ってるのかもしれません。笑
この作品も本当に素敵でした、家族になれた事、皆と居た事全てが宝物。周りの皆が僕を役にしてくれました。ありがとう皆、本当に最高でした。


・ニコレット
ショートムービー父娘ダンス篇

{B18ACC7A-7360-4511-89C1-54B8457A27BE}


会社の後輩役

実は人生初めての台詞。
歩くシーンでマイクが追っかけてきて
「うほぉ〜ww」って内心では素人丸出しのテンションで現場に居たのを覚えております。笑
そして最期の「無理じゃないっすかぁ〜?」はアドリブなのです!
本当に嬉しかったなぁ〜☆


そして、
・初監督作品「夢追い人」
予告編



監督・脚本・制作・W主演

いや1人でどんだけやんだよ。w
ってな作品がコチラです。ホント、死ぬかと思った。大変すぎて。撮影終わった次の日は発熱しましたねww
だいたい25分ちょいの短編映画です。
売れない俳優の2人が、夢を叶える為にもがくお話です。
ホント、訳もわからず突っ走りで始めたこの企画。
何で始めたの?って言われたら理由が沢山ありすぎて語ると100分くらいかかるのでまた今度☆笑

来年、YouTubeで公開を予定しています。
その際にまたお知らせするので、是非見てね☆

ってな感じで今年はお芝居をしました。

改めて振り返ると

"今自分の芝居は何処にあるのか。"

どれだけのモンが芝居なのか


芝居を初めて3年半?くらい、いやもーすぐ4年

こんな宇宙みたいに広い世界の事をまるで見えない物を捕まえるごとく矛盾だらけの事を

来年も追求して、お客様に向けて魅せれますように。

ホントは舞台に立つのって凄く怖いけど、凄く素晴らしい事ですよネ。カタカナだよ!


なんだか1人で勝手に頭の中を書き込んだったけど

改めて、自分なんかの為に劇場に来てくれた皆様、本当にありがとうございました。
こればっかりは本当に。ありがとうございます。いつも嬉しいです!

来年は今年よりもガシガシいきます!マジで。
どうぞ応援よろしくお願いします。

1年の流れでサヨウナラ

{7334991D-D209-4AFB-90AC-5807FD4710D1}
はる

{BADB80E0-247B-4E16-9A19-059A237A8DD2}
なつ

{47078F30-6F52-4B2F-863D-0DE021655393}
あき

{F7553A10-3601-4E0E-98E9-943EF94FFF6B}
ふゆ〜。



ばいちゃ。