スレている。

 なんて、魚のせいにはしたくないけれど、

 いつもの川には人を恐れずに毛鉤を恐れる強者が沢山いる。


 毛鉤を流れに揉ませ、安心して魚に咥えてもらうのが一番確実な釣り方だと思ったりもするのだけど、

 あなさんからもらった羽根で巻いたカケス(カワセミじゃなかった 笑)毛鉤は、そんな釣り方にピッタリの様で、

 良い型を次々と引っ張りだしてくれる。

 が、バラシ病にかかってしまったみたい。



 平日の仕事帰り、大物狙いで来てみたけれど、神様は今日も無慈悲。


 
 自分が知っている、もう一つの釣り。

 誘う釣り、の練習をしてみる。


 なんとか釣れるけど、まだまだ偶然の域を出ない。

 ひたすら修業の道。


 それが楽しいのだから、しようがない。