美文字文字への第一歩です

私のお教室では
次のことをお稽古出来ます

ご自分の文字が変わります!

◎漢字半紙(半紙に漢字の練習)
  書写の時間に習った様な物です
{2B5C646C-E229-4A2F-837E-0D7DB5BE157F}



◎かな半紙(平仮名や変体仮名の練習)
  筆遣いが面白いですよ
{0CE8E0B0-2474-4BBB-9115-97AD149D5033}



◎実用書(小筆で書きます)
  普段の生活に密着した筆書きです
  お教室では人気No.2です
{9C2DB112-F47B-4034-ACBF-2519E3858589}



◎ペン字(縦書き)
 万年筆の様なペンで書きます
{A7AAC3CF-68F6-4F36-8902-768FD14218FD}



◎ボールペン字(横書き)
 ボールペンで書きます
 お教室では人気No. 1です
{23E4114B-22FE-4A5F-B0B4-D2BF44D6FB3F}



この中からお好きな物をお稽古出来ます

とっても良いことがあります!
何種類お稽古しても
月謝は同じ!
お得なんですよ!





筆書きの場合(漢字半紙、かな半紙)は1ヶ月間の基礎練習の後、課題を書いて頂きます。ペン字とボールペン字は最初から課題を練習して頂きます。

練習された課題は毎月長崎書道会に提出して頂き級や段を取得して頂きます。

 書道道具はお手持ちの物を使って頂いて構いませんが、階下のリブさんでのご購入なさるか私の方でご用意させて頂くことも出来ます。

【月謝 】 一月4000円 (月3回)
 
【お稽古日  】
  ◎火曜日(第1、第2、第3)
  ◉午後5時〜午後8時(大人のみ)

  ◎ 木曜 ( 第1、第2、第3 )
       ◉午後2時〜午後4時 (大人のみ)
  ◉午後4時半~午後6時(小学生と大人)
  ◉午後6時〜午後8時 (大人のみ)
     ※第4木曜日は小学生のみお稽古があります

 ◎日曜日 (第1、第2、第3、第4) 
    ◉午前10時~午後12時 (小学生と大人)
  小学生と大人ですが小学生がメインです
 ◉午後12時半〜午後2時半 (小学生と大人)
  小学生と大人ですが大人メインです
    

◎木曜日と日曜日との振替可能です
木曜日の代わりに日曜日に参加されるのも可能です。

※ご注意下さい
 ◎お月謝の他に長崎書道会の本代が毎月必要です。
(書道の歩み一冊650円、ペンと小字一冊550円、小中学生の書道の歩み一冊550円)
お勉強される内容によって購入して頂く本が異なります。

◎実用書、ペン字、ボールペン字は規定の用紙を購入して頂きます
実用書用紙: 一冊1400円
ペン字、ボールペン字用紙:一冊300円
(長崎書道会に提出の際に必要です)

※場所  アートスクエア リブ 3階
  佐世保駅前 国道沿い いけす博多屋隣
  駐車場  無し
  お近くのコインパーキングをご利用下さい。


生徒さんは随時受け付けております。
見学にいらっしゃいませんか。
実用書とボールペン字を体験されてみませんか。体験は無料です。

書道はコツコツ続けることで必ず上達します。いつの間にか上手になってるんですよ。綺麗な字は心に響きます。自分の財産になります。


お問い合わせ
shodou .takako@gmail.com