ぽん酢でさっぱり!!まぐろのステーキ♪。。。と、大事な宝。 | おいしい時間

ぽん酢でさっぱり!!まぐろのステーキ♪。。。と、大事な宝。



今週に入れば涼しくなります!!、、、と 言っていた気象予報士さん。
あなたの予報ははずれておりますうわぁ~ん


あまりの暑さにバテているのは人間だけではありません汗☆



今日は先生のパソコン、先輩のパソコンのご機嫌が悪くなって
大変な騒ぎとなりました汗☆



・・・さぁ、、、気をとりなおしてゴー!!





*材料(2人分)*
まぐろ---------1柵
塩、黒こしょう-適量
大根おろし-----適量
にんにく-------1かけ
ぽん酢---------適量
油-------------適量




*作り方*
-下準備-
・まぐろ(柵)の両面に塩、黒こしょうをしてなじませます。

1)にんにくをスライスします。
2)フライパンに油を熱し、にんにくを焦がさないようにしっかりと炒めます。
  炒めたら、いったんにんにくはお皿に移しておきます。
3)にんにくの香りのついたフライパンに、まぐろを入れて両面に程よく焼き色をつけます。
4)ここでさらに黒こしょうをたっぷりと。
5)両面に焼き色が着いたら、食べやすい大きさに切り分け、お皿に盛り付けます。
6)上に焼いたにんにく、ぽん酢をかけて、大根おろしを盛り付けます。
  食べる時はお好みですが、大根おろしと一緒に。。。が、お勧めですflower*












この日のランチは まぐろ尽くしでしたキラキラ



さっぱりしてて めちゃめちゃおいしかったですほのぼの









ほーちゃん日記。



例の、お気に入りのプーさん人形ですが・・・




毎晩 このように自分のベッドに持ち運んでおります(笑



お姉ちゃんが近づくと・・・





「取らないでよ!!あたしんだからねっ!!」



と、ばかりに ウーウー言ってます(笑

あなたのヨダレまみれのプーさんなど 取りませんよっ汗☆





最後は一緒にゴローンと寝んね。



ほーちゃん、背中から見ると 当たり前だけどダックスなんだよねぇ
背中が長いっあは



花コメントのお返事は、ブログにお邪魔してさせていただきます花
  コメント欄を閉じている方、URLの記載のない方のみこちらでお返事しますねほのぼの

  記事に関係のないコメントは、削除させていただきます。


おいしい時間<レシピ館>ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>