さっぱり!!大根のサラダ。。。と、ペロンチョ(笑 | おいしい時間

さっぱり!!大根のサラダ。。。と、ペロンチョ(笑







*材料(2人分)*
大根---------1/3本
にんにく-----1かけ
海苔---------適量
つゆの素-----大さじ1
水-----------大さじ2
ほんだし-----小さじ1/2
砂糖---------少々
ごま油-------少々
輪切り
 とうがらし-適量




*作り方*
1)大根、海苔をせん切りにします。
2)にんにくをスライスにし、油で揚げてチップスをつくります。
3)小さめの器につゆの素、水、ほんだし、砂糖、ごま油、輪切り唐辛子をいれて、
  しっかりと混ぜます。
4)せん切りした大根を器に盛り付け、その上ににんにくチップスとせん切りにした海苔を
  のせます。
5)ドレッシングをかけて完成です。




*唐辛子の苦手な方、またはお子様が食べる場合、唐辛子は入れずにお作りください。






にんにくチップス、かなりおすすめです!!
まだまだ暑い日が続くので、野菜をたくさん食べて 元気に過ごしたいですねほのぼの













さっぱり和食ですごはん










ほーちゃん日記etc.





画像の整理をしていたら見つけました。


長いベロでペロンチョ(笑




今朝、通勤途中にちょっとしたハプニングが∑!!



せみがわたしの腕にぶつかってきたのですうわぁ~ん
パニックになって せみが洋服にくっついてるんじゃないかと
腕をぐるんぐるん渦




結局ぶつかってすぐに近くの木に止まって鳴き始めたんだけど・・・
昆虫嫌いのわたし、朝からかなりのパニック状態でした汗☆



子供のころはバッタだってせみだって手づかみで触って遊んでいたのにな。





そうそう、先日ホームセンターで買ってきたミント。



なんと可愛そうに、バッタに葉を食べられちゃいまして・・・
ただ今 再生待ちです泣き



花コメントのお返事は、ブログにお邪魔してさせていただきます花
  コメント欄を閉じている方、URLの記載のない方のみこちらでお返事しますねほのぼの

  記事に関係のないコメントは、削除させていただきます。


おいしい時間<レシピ館>ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>