ハロウィンに…ジャック・スケリントンのケーキポップ | おいしい時間

ハロウィンに…ジャック・スケリントンのケーキポップ








*材料(8本分)*
スポンジケーキ
  又はカステラ---60グラム
クリームチーズ-----40グラム
板チョコ(白、黒)---各1枚
チョコペン(白、黒)-各1本
生くるみダイス-----適量
細いストロー-------8本




*作り方*
-下準備-
・生くるみダイスはフライパンでローストしておきます。
・クリームチーズは常温に戻しておきます。


1)ボウルにスポンジケーキを細かく砕きながら入れます。
  手間はかかりますが、細かくしたほうが成形しやすいので頑張ってくださいねほのぼの
2)クリームチーズ、くるみダイスを加えてしっかりと混ぜます。
3)8等分にして、丸めます。
4)板チョコを細かく砕き、湯煎又はレンジにかけて溶かします。
5)ストローの先に少しチョコをつけ、丸めた生地に挿します。
6)全体にチョコレートを絡め、表面にしっかりとチョコレートをコーティングします。
7)クッキングシートをひいたお皿の上にのせ、冷蔵庫でしっかりと冷やします。
8)チョコがしっかり固まったら、チョコペンでお好みのデコレーションをします。
  再びチョコが固まるまで、冷蔵庫で冷やし固めたら完成です。




*写真は「ナイトメア ビフォア クリスマス」のジャック・スケリントンジャック
  を目指して作りました(笑












今年のハロウィンランチは少し贅沢に・・・



って、ほんとはアメリカ産のお安い特売のお肉であは




ケーキポップ、もっときれいに作れたらよかったのになって
思うけど・・・
悔いは・・・そりゃ残るけど汗☆



でもでも!!
そもそもハロウィンはuglyなもの大歓迎だから・・・と
自分に言い聞かせて落ち着かせていますほのぼのガーン

 


ケーキポップを作ろうと思い立ったのが
突然だったので、ピックが用意できず
細くて短くて小さい ストローをキャン・ドゥで発見し
それを代用していますほのぼの


それでも十分flower*



昔、お教室を持っていたときは 毎年ハロウィンには仮装してました。
と、言っても上下黒の洋服+黒マントだけだけど笑


最初の年は、送迎に来たご父兄がびっくりされていたけど
2年目からは子供たちも仮装してきてくれて
ジャック・オ・ランタン魔女タウンのカボチャ(ブルー)ジャック・オ・ランタン



今ほど ハロウィンが知られていなくて
レッスンで取り上げるとみんなすごく喜んでくれてました43



お決まりの「Trick or Treat」の合言葉で
お土産のスィーツを渡したり・・・

楽しかったなぁにこにこ



毎年この時期が来ると 懐かしい記憶と共に
楽しかった思い出がよみがえってきますキラキラ



花コメントのお返事は、ブログにお邪魔してさせていただきます花
  コメント欄を閉じている方、URLの記載のない方のみこちらでお返事しますねほのぼの

  記事に関係のないコメントは、削除させていただきます。


おいしい時間<レシピ館>ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>