こんにちはおんぷ♪
 
もぅ10日ほど前に遡りますが…
 
12月に入って最初の週末
仲良しわんこフレンズと淡路島旅行に行ってきました
 
メンバーは、ジェリー&ロンド家、グリ家、そして我が家の3家族シュナウザー
待ち合わせは明石海峡大橋のふもと『道の駅あわじ』です
 
 
でーんビックリマークと広がる大パノラマ
青い空、広い海…雄大な景色に感動きらきら
 
 
 
朝食は海鮮丼
普段はろくに朝食も取らない私ですが、旅行だとなぜかモリモリ食べれちゃいますネコ
 
わんこは食堂に入れないのでテラス席でいただきますよご飯
 
 
腹ごしらえの後はわんことお散歩タイムだよあしあと
 
国営明石海峡公園をブ~ラブラ
 
季節的に花は少なかったですが、とても手入れが行き届いているキレイな公園です
 
春になるとチューリップや菜の花、色とりどりの花たちが咲き乱れて
いっそう華やかになるんだろうな花
 

 

 

わぉ~~~んダッシュ

なぜか遠吠え始まりましたぷ

 

 

ランチは『のじまスコーラ』へ

 

ココは閉校になった小学校を活用して出来た施設で

レストランや、地元の野菜やお土産を売ってるマルシェやベーカリー

そして、グランドの一部にはヤギやアルパカたちの小屋もある楽しい施設です

 

 
わんこも入れるテラスはストーブやビニールの仕切りもあり、冬でも暖かく快適♪
 
シラスのパスタをチョイスしましたよウインク
サラダや温野菜、焼き立てのパンやピザも取り放題の嬉しいランチです
 
わんこたちには蒸かしたお芋さんをお裾分け♪
 
 
 
 
至る所にインスタ映えスポットがあり、わんこたちはモデルさんに大忙し
 
 
もちろんカメラマンはジェリロンパパねカメラきらきら
た~くさんお写真撮ってもらったので、少しずつご紹介したいと思いますsei
 
 
淡路島旅、まだまだ続くよ~ぐぅ~。
 
よかったら、しばらくお付き合いくださいねsao☆