はい!今日は『東京シューレ31周年祭』
でした!



午前中は、パーティーの準備や会場の装飾です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
普段のすごし方、すごす場所が違うので、今までにない交流が生まれたりしています(*º ロ º *)!!



中心にそびえるインパクト大の看板!



始まりは奥地さんがシューレ31年の歴史のお話から!

最初のプログラムは『シンポジウム』
メンバー(+スタッフ)がシューレに入ってからの自分の変化や思いを語ってもらいた。司会も高等部のメンバーが担当し、自身の話も織り交ぜてだったので、とても新鮮なシンポジウムでした。

さて、次のプログラムは・・・



宝探し!某海賊王のお宝が五階の部屋に隠されています。数は6個。みんな懸命に探し回りました。



この素敵なカップケーキは、主に初等部のメンバーが準備したカップケーキ!
お祝いの文字が入り可愛いらしいですよね( ˙˘˙ )



美味しいケーキやメンバーの差し入れのお菓子を食べながら、ステージ発表。全4組のメンバーが渾身のステージを披露しました~

合間合間のクイズも盛り上がり、あっという間に時間が過ぎていくように思えました!
{CCFD1818-2D5F-474B-BB41-2FFAC0480DC4}





16時からは不登校を経験し歌手活動をしている畑田紗李さんをお招きして、自身の体験談やステージを披露していただき、会場のメンバーも手拍子で参加し大変盛り上がりました!



途中、交流タイムもありたくさんの質問が入り乱れ(笑)わいわい賑やかな時間を一緒にすごしていただきました!

イベントは当然バタバタとしてしまいますが、それぞれの関わり方で忙しさに引っ張られすぎない、あるスタッフは終わった後に「等身大の周年祭になってたね~」なんて話も( ᵕᴗᵕ )

ゆったりと楽しい一日になってたら良いなぁなんて思う、スタッフのゆーきゃんでした!
みんな、お疲れ様~