山本彩個別握手会 | ジャパン シナのAKB握手会見聞録

ジャパン シナのAKB握手会見聞録

AKB大好きな子供の影響を受けて、AKBのファンになったおじさん(49歳)の目から見たAKB握手会の見聞録です。

10月14日「#好きなんだ」個別握手会@幕張メッセ

山本彩 3部1枚

受け付け中に前の人が抽選でチャンチャンチャンと音が鳴ってサインGET。
自分の心の声 (いいな~)
自分の番。右から2番目をタッチ。チャンチャンチャン

係の人 「おめでとうございます」
自分 (えっ、当たった?やった~\(^o^)/)
ということでさや姉のサインGET!

ブースで、係の人「ここで一旦休憩です」と止められる。
自分の番で休憩。

(前にもこんな事あったな)
目の前でさや姉がマネージャーさん(女性)と談笑しながら水飲んでるのをガン見。

さや姉 「お待たせしました」

カードにサインを書き始める。

54歳 「(サインを)一生の宝物にする~」

さや姉 「こんなので良いんですか?(宛名を書きながら) ひろ・・・なんて読むんですか?」

54歳 「ひろみです」

さや姉 「きれいなお名前ですね」

54歳 「ありがとー、えへへ。(さや姉のセカンド) アルバム聴いたよ」

さや姉 「ありがとうございます」

54歳 「ジョーカーも良いけど、何度でももまた (ドリカムと) 違った世界観で良いね」

さや姉 「はい、私も元気が貰えます。また今度ライブにも来て下さい」

54歳 「(NMB48アリーナツアーの) 横アリいったよ」

さや姉 「えー、ありがとうございます」

ここで剥がし

さや姉 「それ (アルバム特典のポストカードを指して) もありがとうございます」

《感想》
さや姉のサイン当たった時から舞い上がりました。しかも自分の番で休憩になったり、きれいなお名前ですねって言って貰ったり、握手券何枚分?って位話せたりとんでもない位幸せな握手会でした。