梅雨明け前に。カングーにウィンドウフィルムを張りました。 | OK WORKSのブログ

OK WORKSのブログ

昭和22年創業。マシンニングセンター、NCフライス、旋盤によりモータースポーツ、クラシックカー、オートバイ、自動車の部品を高精度に製作する横浜の機械加工屋さんです。個人の方からのご注文も承ります。お気軽にお問い合わせください。




カングーは窓の面積が広く、エアコンの効きがあまり良くなので梅雨明け前に施工する事にしました。
施工前の写真。かなりスケスケ。




施工後。かなり濃く見えますが乗って見ると、それほど暗い感じは無いです。
窓の色が濃くなったのでOK WORKSのステッカーが目立つようになりました。
ドライバー側、助手席側にも車検対応の断熱フィルムを張りました。




この方向から見ると助手席とフロントウィンドウの違いが分かると思います。
もうすぐ、梅雨明け。どれくらいフィルムの効果があるか楽しみです。

追伸。フィルム施工してくれた業者が、ドライバー側のミラーを前方方向にちょっと動かして施工したようですが、ミラーは壊れてしまいました。
カングーのミラーは逆方向に動かすと簡単に壊れてしまいます。私も車庫入れの時にちょっと壁にぶつかっただけで壊れてしまいました。国産車ならこんな事は無いのに。
今回施工業者の方には32000円。私壊した時はミラーカバーを含めて約50000円。
高いのでみなさん気をつけくださいね。