仮設入居一周年BBQ!  | 復興は岡田西町から!

復興は岡田西町から!

いつも温かいご支援ありがとうございます。岡田西町公園仮設住宅のブログへようこそ♪
A Very Special 'Thanks' to 3.11 Disaster Volunteers from All Over The World !

【連絡先】okadanishimati@yahoo.co.jp 【住所】宮城県仙台市宮城野区岡田西町2-1

3.11震災から岡田小学校などで避難所生活を3か月間送り、仮設に
入居しました。

早いもので、入居から6月10日で1年です。

プライバシーが確保された反面、引きこもりなどが気にかかり、
集会所に気軽に集まってもらえるようイベントを企画し始めました。

「岡田西町はいつもイベントやっているね」
「また飲み会やるの?」
なんて言われますが、コミュニケーションを深めるためですよ!!

▼外に出て、人と会い、話すことが重要なんですふたご座
復興は岡田西町から!-BBQ1
「団結力がある岡田西町」
この裏には岡田西町自治会の役員さんの働きがあり、住人の方々
の協力が不可欠です。

イベントでの交流が「団結力」に結びついていると思っていますスマイル
これまで催してきたイベントの記事をご覧ください!
きっと納得していただけると思いますキラキラ

今回は「仮設入居一周年 バーベキュー」♪・・・なのに生憎の雨。
集会所入口にバーベキューコンロを置いて始まりました。

▼雨降りのため、食事は室内で雨
復興は岡田西町から!-BBQ2
▼キッチンを支える女神たちラブラブ バーベキューの醍醐味はビール
復興は岡田西町から!-BBQ3
▼物足りないお二人はブラジルのお酒「ピンガ」をロックでカクテルグラスビックリマーク
復興は岡田西町から!-BBQ4
このピンガ、本当はゆずジュースで割ってほんの少しだけ炭酸水を
入れてカクテルとして飲むようですが・・・(;^_^A

こんな調子で和気あいあいとバーベキューが行われました音譜