南海本線・高石にあるnouvelle(ヌーベル)で
働いているヒロです♪

今回のテーマは最近TVでもよく出てくる

カラーに含まれるジアミンについて

ジアミンカラーとは…

染料の構造中にアミノ基(.NH2)が2つ以上
ある染料のこと。

これが含まれていると何が問題なのかというと、アレルギー症状を引き起こす可能性があるからです(´・д・`)

なら、なぜそんな危険な物を使うのか?

それは、ジアミンを使うと少量の色素で濃い色を作れたり、色んな色調を作れるのです(´ω`)

少しずつ、ジアミンにアレルギー反応を起こす人が年々増えてきていますが

脳のおもしろい現象で、知って疑うことによってアレルギーが出るようになる。と言うこともあるようなので知りすぎるのも良くないかもですね(°∀°)

ヌーベルではジアミンを使用しないノンジアミンカラーも置いているのでアレルギーのある方は、お越しください(*^.^*)

ヘナカラーもやってます♪

次回はカラーなどに含まれる 界面活性剤の

お話をしますね~

薄毛に悩んでいる方は必見です♪


高石市加茂1-20-2-102

nouvelle美容室

メール:info@nouvelle.ne.jp

電話:0800-200-3397