南海本線・高石にあるnouvelle(ヌーベル)で
働いているヒロです♪

こんにちは!

ブログを見ていただいてありがとうございます

今回は リンパマッサージについて

少し、物語風に(笑

リンパとは?

簡単に言えば、時には外から来た敵と戦い

日常は友(血液)が運べない物を

運んでくれるたくましい仲間\(^o^)/

ぐらいの認識で良いと思います♪

そんな、たくましいリンパはいつも

心臓に向かって

血液よりも険しい道を歩んでいるので

休憩所(リンパ節)に着く頃にはヘトヘト…

ついつい、長く休憩してしまいます

さぁ、そろそろ出発だ!となっても

司令官(筋肉)も元気がないので

当然、リンパたちも動こうとしません

そこで!

外部からサポートしてあげれるのが

【 手 】なのです(*´∀`*)

サポートである手の役割は

そう…肌の上から優しく…優しぃ~く

歩いているリンパたちの背中を

ふわっと押してあげたり

休憩所で、ぐでぇ~んとしていたら

優しく肩や腰を

マッサージしてあげるように

リンパ節をクルクルしてあげるだけで

リンパは元気がみなぎってきます

すると、何と言うことでしょ~

顔はスッキリ!目はパッチリ!

小顔効果バツグンです(°∀°)




絵で描いてみましたが

矢印を描きすぎると

ややこしいかなと思い少なめに…(・∀・)

リンパを流すときは

鎖骨から流してあげてくださいね~

あとは基本、顔のリンパはの所に持っていき

のところまで優しく一気に運べば

オーケー(*`・ω・)ゞ

片方ずつやると変化が見れて楽しいですよ~♪



高石市加茂1-20-2-102

メール:info@nouvelle.ne.jp

電話:0800-200-3397