南海本線・高石にあるnouvelle(ヌーベル)で
働いているヒロです♪

いつもありがとうございます♪

今回のテーマは【顔相学】

ヌーベルではスタッフが読んだ本の



その中の一冊に岡井浄幸さんの顔相学

という本があったのでちょっぴり拝見(*´∀`*)

内容の一つに

顔の肉付きのバランスで

右顔(知性派)か左顔(感性派)かを

知ることができると載っていたので

自分の顔をじぃ~っと

手鏡で見てみると…

眉は~ほむ、同じくらいか

目の大きさは~おっ、左やな

ってことは感性派やな!

まぁ、確かにキレイな景色とか花とか

好きやしなぁ~

っと思って口を見たら

右の方が上がってる(°∀°)

バランスが良いな(笑

知性と感性を兼ね備えてるってことですね←

でも、顔ってほんとに怖いですよね

昔にやってた海外ドラマ

ライ トゥー ミーが好きで良く見てたんですが

人は嘘をつくときほんの一瞬顔が歪むらしく

それは無意識下で起こることなので

自分は気づかないという…

ドラマが面白かったので

ドラマのモデルになったポール・エクマン
さんの

本を買いましたが、あれは想像していたのと

違いましたね(*´∀`*)

でも、ドラマを見てから街を歩いてる時とかに

人の顔を見て心境などを

想像するようになりました\(^o^)/

まぁ、みなさんも知性派か感性派

どっちか見てみてください♪


高石市加茂1-20-2-102

電話:0800-200-3397

メール:info@nouvelle.ne.jp