南海本線・高石にあるnouvelle(ヌーベル)で
働いている美容師のヒロです♪

いつもありがとうございます♪


今日のテーマは【記憶の編集】です

初ブログでも、ちょろっと出てきた

デザインとは記憶の編集作業である。

という言葉を聞いてから

朝礼でやり始めたことがあって

それが「5分間でどれだけ描けるかな?お絵描き!」です(*´∀`*)

効果有るか無いかは知りません(笑

取り敢えずやってます♪

あんず作


ひろ作


最初らへんの作品なので単色(°∀°)

描き始める前にテーマを3つ決めます

この絵のテーマは【宇宙・猫・炎】♪

で、考える間もなく5分スタート!

すると、あんな感じに仕上がります(*・ω・)

二人とも考えるイメージが全然違うねぇ~

ってか

これでちょっとは編集能力上がってるのかなぁ~…?

不安だっ(^o^)/


もうそろそろ、幾何学的な?

建物の写真を1つ選んで

それをもとに

ヘアデザインを考えるようにしようかな

っと企んでいます♪

何か、デザイン力を鍛える方法があれば教えてください( ̄^ ̄)>


高石市加茂1-20-2-102

ヌーベル美容室 高石店

メール:info@nouvelle.ne.jp

電話:0800-200-3397