南海本線・高石にあるnouvelle(ヌーベル)で
働いているヒロです♪



今回のテーマは【老眼】について

段々と近いものしか見えなくなってくる…

まぁ、自分はまだ経験無いですが

お客さんの話を聞いていると大変そう(°∀°)

年齢的なものは仕方がない。

と、思っていましたが

ふとTVを見ていると

老眼またはスマートフォン老眼は9割治る

らしいです(*´∀`*)吉報だね

方法は簡単

目の前に親指を持ってきて⬇の絵?のように

 (°∀°)👍➡① ➡   ②    ➡              ③

親指にピントを合わせ

1秒数えながら、①②と親指を離していき

③はもっと遠くのものにピントを合わす

これを1日30回\(^o^)/

んで

もう一個が

           ⑧↖       ⬆①     ↗②
          ⑦⬅                  ➡③
             ⑥↙     ⬇⑤    ↘④
上の図のように目ン玉だけを順番に

1秒数えながら時計回り、半時計回りで

1セットとして1日3回

この時、ちゃんと凝視することが大切

グルッと回すだけじゃダメらしいです

この2つで老眼がマシになるなら

価値ありますよねヽ(●´ε`●)ノ


自分もスマホやパソコン、マンガと

近くばかり見てるのでやってみます♪

高石市加茂1-20-2-102

ヌーベル美容室 高石店

メール:info@nouvelle.ne.jp

電話:0800-200-3397