もつ焼きウッチャン(れば塩ユッケ、はらみユッケ等・新宿) → まるよし(キャベ玉小・赤羽) | 東京1500円以下の食べ歩き

東京1500円以下の食べ歩き

安く、おいしく食べ歩き♪たま~に『超』初心者3名によるお菓子作りの研究

チキチキ!2012年7月1日のレバ刺し禁止以降もレバ刺しは食べられるか確認に行こう~!


ヽ(´▽`)ノ というわけで、新宿にある『もつ焼きウッチャン』へ。

『レバ刺し規制はあくまでも牛のみで厚生労働省 のサイトを見ても

豚、鶏は今回の規制対象外だから大丈夫だろう』と思いつつも少し不安なので食べに行ったですよ。
東京1500円以下の食べ歩き-もつ焼きウッチャン5-01
















ヾ(*´∇`*)向かったのは7月2日。新宿の思い出横丁にあるお店へ~

れば塩ユッケ(480円)は…あった~!れば塩ユッケもレバ刺しもちゃんとあるっ♪
東京1500円以下の食べ歩き-もつ焼きウッチャン5-02















( ´艸`)エッジの立った豚レバ刺しに、たっぷりのねぎ&ごま、黄身がそそるビジュアル!


豚のレバ刺しなら今まで通り食べに帰られるところがあるんだ…

こんなに嬉しいことは無い♪(アムロ・レイ風)☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ ←clover隊長
東京1500円以下の食べ歩き-もつ焼きウッチャン5-03















(〃∇〃)よ~くまぜまぜして、いただきます♪うん、おいしい~

新鮮なレバ刺しは臭みも無いですし、ゆずこしょうをつけて食べるとタマランチ会長!
東京1500円以下の食べ歩き-もつ焼きウッチャン5-04

















ヾ(*´∇`*)塩だれの味付けもいいですし、シャキシャキねぎ&香ばしいごま、

全体をまろやかにまとめるとろりんちょな黄身…この一体感がサイコー♪
東京1500円以下の食べ歩き-もつ焼きウッチャン5-05


















もちろん、ゴキュゴキュ(^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]

っと、ホッピー(480円)が進みまくり♪暑くなってきたからシャーベット状の焼酎がいいね~
東京1500円以下の食べ歩き-もつ焼きウッチャン5-06














(*´-`)『本日のおすすめです~』という店員さんの声に惹かれて牛すじどて煮(380円)を注文。

牛すじはもう少し柔らかめな方が好みですが、赤みその味付けがいいですね♪ご飯ほしくなる(笑)
東京1500円以下の食べ歩き-もつ焼きウッチャン5-07


プハァー(*^Q^)c[] っとホッピーが止まらない(笑)

そんなわけで、中(焼酎のこと、250円)をおかわりっ!
東京1500円以下の食べ歩き-もつ焼きウッチャン5-08
















ヾ(*´∇`*)もちろんはらみユッケ(480円)も健在♪

なんとも魅惑的なこのビジュアル!これは反則ですよ(笑)
東京1500円以下の食べ歩き-もつ焼きウッチャン5-09


















( ´艸`)黄身をとろ~んと崩したところなんて、たまらぬ~
東京1500円以下の食べ歩き-もつ焼きウッチャン5-10



















ヽ(´▽`)ノ よ~くまぜまぜして…うまうまっ♪ すかさず、ゴキュゴキュ(^O◇ゞ 

…プハァーっ!(*^Q^)c[] いやぁ、ぼかーぁ幸せだな~ぁ(←BUBUさんが使用料300円払います笑)
東京1500円以下の食べ歩き-もつ焼きウッチャン5-11















(*´`*)レアなおピンクのお肉に甘辛い味付けまろやかな黄身がツボでした~


店内にいた他の方からも、れば塩ユッケやレバ刺しの注文入りまくりでしたね。

というわけで、新宿思い出横丁の『もつ焼きウッチャン』なら豚レバ刺し健在ですよ♪


初回の訪問で、れば塩ユッケやすじとろとろ煮、串物を食べた記事は→こちら♪

2回目の訪問で、はらみユッケを食べて〆に『若月』のラーメンを食べた記事は→こちら♪

3回目にれば塩ユッケとジャンクなあぶらソースを食べた記事は→こちら♪



もつ焼きウッチャン:東京都新宿区西新宿1-2-7 穂波ビル(思い出横丁にあります)
最寄り駅:新宿駅から徒歩3~4分
営業時間:月~土15:30~24:00 日のみ12:00~売切れ次第終了。無休?

れば塩ユッケ480円、はらみユッケ480円、牛すじどて煮380円、ホッピー480円と中250円


※好み度:れば塩ユッケが7月1日の牛レバ刺し禁止以降も残っててよかった~

このお店のレバーは豚だから大丈夫なのです♪この味付け&ゆずこしょうがいいんですよねぇ

はらみユッケも甘辛い味付けでツボ!お酒が進みまくりなのです♪

----------------------------------------------------------------------------------

◆ まるよし(赤羽の居酒屋)


ヽ(´▽`)ノ 『じゃあ、もう1軒チェックだ~!』ということで

酔った勢いで(笑)赤羽にある『まるよし』に行きました(勢いは大事:笑)
東京1500円以下の食べ歩き-まるよし3-01


















ここは豚レバ刺しって『豚』とメニューに明記してたから大丈夫でしょう♪

…と思ってたら、7月からレバ刺しをメニューからはずしたですとっ!!!!Σ(゚д゚;ノ)ノ
東京1500円以下の食べ歩き-まるよし3-02















豚のレバ刺しでもやはり牛レバ刺し規制のあおりを受けるお店もあるかぁ~


(ノ_・。) しょんぼりしつつ、キャベ玉(小サイズ180円)を食べつつ…
東京1500円以下の食べ歩き-まるよし3-03











ヤッテランネー!ゴキュゴキュ!ヽ(`O◇ゞ とバイスサワー(350円)をヤケ呑み(え?)


そうだ、あの赤羽の名店は大丈夫か? というわけで『米山』に行った話はまた後日…

(結論から言うと『米山』はレバ刺し健在で、ホッ♪)


本日のまとめ

『7月1日の牛レバ刺し禁止以降も豚レバ刺しは食べられるけれど

あおりを受けて豚でもレバ刺しをやめてしまったお店もある。』…なむなむ~



まるよし:東京都北区赤羽1-2-4(『伊藤 赤羽店』の隣)

最寄り駅:赤羽駅から徒歩1分

営業時間:14:30~23:00 日祝定休日

レバ刺し250円、キャベ玉(小)180円、電気ブラン250円、にごり酒300円、サワー350円


※好み度:味自体は普通ですよん。250円のレバ刺しが無くなったのはショック!

ここのは豚レバだったから大丈夫だと思ってたのに~あおりを受けて非常に残念です…


■ ワンダーワールド赤羽他の飲み屋系のお店

やっぱりはずせない、レバ刺し、タン刺し、半焼きかしら、つくねがツボな『米山』の記事は→こちら♪

おいしいほろほろ鳥と鳥レバ刺し、はつ刺しにうなぎと焼鳥が美味しい『川栄』の記事は→こちら♪

復活したふわふわはんぺん等、おでんが絶品『丸健水産』の記事は→こちら♪ の後半に

激安立ち飲みの雄、煮込み110円、ハイボール180円な『立ち飲みいこい』の記事は→こちら♪


もう一方の激安立ち飲みのお店でじゃんぼ焼鳥(2本220円)がおいしい『喜多屋』の記事は→こちら♪

レバ刺しが250円(7月1日から廃止)で電気ブランもある伊藤のお隣『まるよし』の記事は→こちら♪

うどんもいいが、おでん盛り(500円)のすじ肉と大根、こんにゃくが絶品『すみた』の記事は→こちら♪

『まるます家』の前回訪問時と、惜しまれつつも昨年閉店した『赤羽餃子センター』の記事は→こちら♪

板橋駅だけど、絶品鶏煮込みに値段以上の焼鳥、超濃い焼酎の『焼鳥どん』の記事は→こちら♪
東京1500円以下の食べ歩き-もつ焼きウッチャン5-01
東京1500円以下の食べ歩き-もつ焼きウッチャン5-02
東京1500円以下の食べ歩き-もつ焼きウッチャン5-03
東京1500円以下の食べ歩き-もつ焼きウッチャン5-05
東京1500円以下の食べ歩き-もつ焼きウッチャン5-08
東京1500円以下の食べ歩き-もつ焼きウッチャン5-09
東京1500円以下の食べ歩き-もつ焼きウッチャン5-10
東京1500円以下の食べ歩き-まるよし3-01