軸ぶれぶれは、
バランスがとれない。

身体の気になる部分、
悩みの部分ありますか。

私の場合は、下半身がずっと解決しないまま現在に至ります。

品良く美しく生き方を整え、あなたの好印象を作る専門家、
クローゼットオーガナイザーの谷本清己です。



ウォーキング、エステ、リンパマッサージ、
セルライト除去、整体などなど。
パーソナルジムも経験あります。
自宅で自分でもストレッチ、
マッサージもしますね。

気にしなければ、
日常生活に支障はありません。

最近、同じメニューをやっても効果は人それぞれに違うこと。

自分に合った身体の整え方を模索中です。

自分には、
何が合うのか答えは出ていません。


そんな毎日で気をつけているのは、
晴れ朝型の生活
晴れ食事内容と配分
晴れ家事で身体を動かす
晴れ入浴など

これ位ですが、
下半身にしっかりアプローチしたら変わるかな?


金井みちよさんは、
美脚トレーナーとして健康の美しさを重視されています!

ただ細くするのではなく、
(細くなりたいけど)
しっかり栄養ある食事は大前提で、
その人に合ったレッスンメニューを組立て下さいます。

この健康スマイルの爽やかな美女、
みっちょん!
{1F3BC3C0-197B-4F82-821A-39A8AD259003:01}
体験コースで、
私の身体のバランスをみて下さいました。

私の気になる足首、ふくらはぎ、太もも…
全部ですね(笑)


なぜ、そこに脂肪がついてるのか、
むくんでるのか、
根本的に何が原因で影響しているのか。

わかりやすかったですね。

レッスンメニューを体験すると、
同じメニューでも負荷がかかっていた場所には、思わず声が出る痛み。
身体は意識しなくても使ったように、
使っただけ影響が残っていくことを感じました。

最初に歩いた時より、
足の裏が手のひらのように感じる感覚を経験しました。

私は左右両方とも、
違う場所に負荷がかかっていることが判明。
バランスを取ろうとして、
更に負荷がかかる。

軸がぶれていたようです。

続けないと短期的な効果ですが、
軸がしっかりした状態を意識出来て良かったです。

教えてもらったメニューで、
足の甲の部分のむくみが減少しました。

ふくらはぎ、太ももと課題は多いですが、
今日の私が一番若い!

今日はまだなんとかしよう!と思える。

さぁ、今夜も就寝前にメニューに取組ます。

読んでいただいた皆様も、
ストレッチ5回でも10回でもやってみませんか。

みっちょんのブログでは、
動画で丁寧にポイント解説もしてはります!

明日朝、すっきりしているはず


ただいま
 読者登録1500名様目指しております♫ 
宜しくお願いします♪

読者登録してね


にほんブログ村