スウィートルーム代官山(http://sr-d.jp/)で行われたワークショップへ行ってまいりました♡

今回は、クリスマスをオシャレに彩るリースを手作りしちゃおう!というものを体験!

{881A8534-8CBB-46CC-86CA-213F6846F74A:01}

教えてくださるのは、フラワーデザイナーの松永有加先生。

気品漂うオーラには圧巻・・・!
でも、すごーく気さくなお人柄。


{EF5A1F53-179E-4F02-8CF4-D7B9E50CF715:01}

松永先生は、この美貌で実はママ!
ママ繋がりということで、ぐっと親近感♡

さて、いよいよリースづくり!
先ずは、クジャクヒバというものをリース台に縛ります。

{E6A4632D-A85A-409D-A764-2D3FF0877916:01}

この作業、最初の段階に関わらず思わず集中してしまいます。

筧沙奈恵ちゃん、撮られていることも気づかずに真剣です。

{A4FFC2E6-FF45-4CDA-9445-94729580D013:01}

ベースができたら、お好きなオーナメントを。
デスクの上には可愛いオーナメントがズラリ。

{7CEBCD51-A0D3-4F1B-B127-FC867402040C:01}

材料だけ見ると、なんだか難しそうでちょっと不安だったんですが・・・。

松永先生に相談しながらすすめました!
「娘にプレゼントしたいから【プリキュア】っぽくしたい。」という相談にも、ちょちょいのちょい!です。

{E64A9E09-700A-4BD0-9AD8-BE4276287ED2:01}

お隣だった方と、ちょっとリンクしていました♡


{2A4F4456-C721-413F-B92C-D335D272DC6E:01}

帰りにお土産もたくさん頂いちゃいました!

{04A9C919-BA88-4569-91BF-C04EED7F8F78:01}


ラ ロッシュ ポゼ、売上ナンバー1のBBクリーム

{065BEAC6-6382-48C2-9B30-33DFFB897D88:01}

これ、肌なじみがすごくいい!

軽いテクスチャーだから、するするのびる。
しかもカバー力もありながらも自然になじむ。

この上に軽くお粉をオンで、すっぴん風素肌が簡単にできそう♡

そして、、
ラ ロッシュ ポゼ「リピカ バーム AP」

{7B2F42EB-69DF-4C0B-B9E1-AF78669B4177:01}

これは子供にも使える保湿クリーム。

こちら、かなりいい!

{253F259E-63A5-4E51-ABEB-D9C4030B8B57:01}

べたつかないけど高保湿を実感!

チューブタイプで手にとりやすく使い勝手がいいのもポイント。

ミストタイプの化粧水も。

{C6CC5B2E-A52A-4EF0-8FE3-2628D4B1F85C:01}

ミストタイプだから、子供と一緒のお風呂上がりに便利!
さっと使用できるのは嬉しい♡

気持ち良く保湿できるのも◎。

リースの出来も、お土産も大満足!

先輩ママにもたくさん会えて、充実した日でした♡

{A60888E6-052B-4EF9-82D2-51091027F5DD:01}