ママならみんな知ってるアノおくるみブランド『エイデンアンドアネイ』
主催するベビーシャワーイベントに行ってきました♡

ゲストには、なんとデーブ・スペクター氏が!

{6FCEA1B3-E549-42E1-BFC9-6243241F4CE7:01}

読者モデルのみんなと一緒にわきあいあい♡

左から、、、
藤井綾夏ちゃん、藤川奈緒ちゃん、中道あすかちゃん、
土屋香織ちゃん、わたし。

みんなデーブ・スペクター氏のリアルなベビーシャワー事情に釘付けです!

{044FDF03-2988-458B-8116-0581F340F1A6:01}


さて、ベビーシャワーとはなんぞや。
と、お思いになる方も少なくないはず。

ベビーシャワーとは、
臨月に入ったマタニティーママを主役に、
家族や親しい友人が集まってお祝いするパーティー♡

ハリウッドセレブのインスタやTwitterで見かけた方もいるのでは?

日本にはまだ馴染みのないベビーシャワーですが、
今回はエイデンアンドアネイ創業者であり、
4児の母親であるレーガン・モヤ・ジョーンズと、
デーブスペクター氏の新鮮かつリアルなベビーシャワー事情トークが繰り広げられました!

NAVERまとめにもベビーシャワーに関してピックアップされてますので、
是非ご覧になってみてください!


http://matome.naver.jp/odai/2144409716083016001



{23968430-4879-4785-9E78-32E06DA26A22:01}



ベビーシャワーは、基本的には女性だけのイベント。

お部屋を可愛く飾り付けてみんなで食事を持ち寄ったり、
レストランを貸し切ったりもするよう。

今回のイベント会場も、ものすごく可愛い♡♡♡

{E5EFF9B4-979A-4940-B9B5-C546683CD20F:01}

おくるみをケーキ風にアレンジ!

{10E139AC-0693-4CFB-A3F8-B00E407B01B6:01}

可愛いカップケーキやクッキーまで!

{9267832B-21D5-41B8-9C8C-ABCCEECD63C6:01}

{8F9D94EB-1D7E-4EC2-B106-64CD52B4D188:01}

綾夏ちゃんと可愛いドリンクで乾杯♡

{FAC880CA-674F-498C-99E2-C041DF3FA1AB:01}


きっとお部屋の飾り付けや食事の準備も、楽しみのひとつなんですね。

そして、新しく産まれてくるベイビーのために、ギフトを贈るのがお決まり!

米国では、ベビーシャワーパーティーの出席者に
欲しいものをリクエストするWEBリスト『レジストリ』を活用しているよう。

その中で、やはり欲しいものリクエストナンバー1は、
エイデンアンドアネイのスワドル(おくるみ)だということ。

そうそう、この大判サイズのおくるみは、1枚あれば何かと便利!
オムツ替えの時のシーツ、授乳ケープ、ベビーカーの日よけと、かなり重宝できます。

いくつあっても本当に嬉しい贈り物♡

イベントの帰りにお土産も頂きました!

{94CF6EFB-FF9C-4C25-8809-F8FE4EABB4C8:01}

エイデンアンドアネイのおくるみが入ったセット。

2015年度にグッドデザイン賞を受賞したモスリン パーピービブも!

{1B648DAE-7EBF-45F4-B5C1-FD9AA9B65C3B:01}

こんな感じで、よだれかけとしてもバープクロスとしても使えるみたい。

幅広い活躍をしてくれるエイデンアンドアネイのラインナップは、
贈る側としても覚えておきたいものばかり。

せっかく女性に産まれてきたんだから、『女だけで楽しめるベビーシャワー』
楽しまなきゃ損かも!?

馴染みのなかったハロウィンも、今では毎年大盛り上がりの恒例行事。
ベビーシャワー、これから流行る可能性大!だと感じています!