先週末は、京橋までおでかけ。

今回も、こどものヒトサラでチェックしてからどこでランチをしようか決めました。

京橋駅直結のスクエアガーデン内にある「別亭 神田新八」へ~♡

{A8EAD230-4D1C-4FE9-AD8E-3839ECEFE3A2:01}


風が強い日だったから、駅直結は助かる~。
今回は抱っこ紐だったけど、ベビーカーの時とかありがたいよね。

土曜日の13時頃とピークのランチタイムは過ぎた頃に到着~!

「小さいこどもがいるので、ゴロン・・・なんてできるところがあれば嬉しいのですが。」と伝えると、

階段で3段ほど上った高台の座敷に案内いただきました。

「これでゴロンできますかね。」と言って、座布団まで!
ありがとうございます~!

{7D8DF535-A8D3-4C5E-ABC3-1A7E5887DCB1:01}


その座布団は娘にとられちゃいましたが・・・。苦笑

{EED3BB16-A323-404D-8E70-84B2E3E2F093:01}


こども達が予想以上に動きまわっていたので、、気をきかしてくれたスタッフの方が、隣との仕切りを少しずらしてくれて広々と使わせていただきました・・・。
す、すみません。。

店内を見渡せる高台は、こども的には楽しいみたい!
が、つかまり立ちを始めた息子君は、わたくし的にはちょっと落ちないかヒヤヒヤだったかな。汗
寝返りを始める前の赤ちゃんや、娘くらいの大きなこどもだったら安心の席です。

さてさて、落ち着いた頃にお茶。
娘には子供用のコップをご用意いただきました。
こういう細やかな心遣い、嬉しいなぁ。

{CBC1DF17-15D6-48FF-8863-1CAE5E058FC2:01}


さて、私がオーダーしたのは、「おばんざい定食」(1280-)

{924B234C-1F3F-4059-AAEA-DEA9C1D99BC8:01}


いろんなおばんざいが楽しめる!
栄養たっぷりそう!

{FE3BAAB9-EB86-4AB8-853E-06F051F066F1:01}


これを取り分けてもいいんだけど・・・
娘が足りるわけがない。笑

こども用のメニューもオーダーしました。

オーダーする時に
「こども用のランチメニューがあるって聞いたのですが。」と聞くと、

「お子様の年齢に合わせておつくりしますよ。何歳ですか?」と!

す、すごい。
本当に嬉しいホスピタリティ!

ちなみに、娘は4歳。

{13CFF201-BE2A-461A-9C4A-9734E188BEA9:01}


こんな大きなおにぎり2つも食べれるかな、、、
と思っていたけどペロリ。

{E3874DF2-DF97-4DC8-A493-979E32DB9F8F:01}


余裕でした。笑

{91FC4D0C-C299-49DC-8BCA-32DB6D43089D:01}

中身は、鮭と昆布。
どちらも娘が大好きなもの。

白米は、お椀で盛られてくるより、こうやっておにぎりの方が食べやすいし、遠足気分?みたいで楽しいし、ずっとこども向きかも。

おかずも、こどもが大好きな唐揚げとエビフライ、ポテトサラダ、etc・・・

{3B601D5C-762F-41D8-BA32-0E89D103AE7A:01}


ポテトサラダは少し残しちゃったけど(私が美味しくいただきました)、
4歳には十分すぎる満足なメニューでした。
デザートもついてくるしね。

息子くんには、持ち込んだ離乳食を食べさせてーの、
親子3人のランチはおしまい!

さぁ、お会計は・・・

{6A605599-04F1-4860-8F1E-EDCE47D39C47:01}

ž2360-!!


安い~!
このボリュームでこの値段は安い。

料理もさることながら、この至れり尽くせり感は居心地度100点満点です。


帰りに、息子のオムツを替えに~。
お店をでてすぐ右に多目的トイレを発見!
オムツ替えシートも有り&娘も一緒に入れるから娘もトイレタイム。

京橋って銀座や東京も近いから、何かと経由する駅。
また絶対に来たい!と思える、子連れに優しいお店でした。