もうすぐ暖かくなると聞いてはいるけれど、寒い・・・寒すぎる!!

晩年チャリンカーのわたくしは、季節を問わず気候も問わず移動手段は自転車なわけですが、
それに付き合わされているのは、6歳娘と若干2歳の息子の2人。

↓この上からふたり



とくに息子は自転車の前かごサイドに乗るもんだから、全身で風を受け止めるわけ。

小雨程度でも風が強い時に乗った時には、それはもう・・・。

「・・・ったい!!ったいたいたい!!!!」と。。

私も心の中では
「すまない、息子よ・・・。こんな寒くて痛い想いさせてごめんよぉぉ!」

とは思ってはいるけど、本降りになる前にガチで自転車をこぐわけですよ。

そんなカオスな状況を打破するべく、Google先生に聞いてみたところ、
自転車のレインカバーとなるものがあるとな。

 

 

 

 



それも「ハローエンジェル」が楽天ランキング1位を受賞していて、とってもいいとな。

気にはなっていたけど、レインカバーって自転車のメーカーに合わせないといけないものだと思っていたし、
我が家の自転車HYDEE.Ⅱ(ハイディツー)にも装着できなかったらメルカリ行きかしら・・・
なーんてとっても不安だったので、相変わらず息子に無理をさせていました。(すんごく反省)

ところがどっこい!!

ご縁でプレゼントして頂きまして・・・



最ッッッッッッッッッッッッッッッ・・・!!(言葉にならない)
※訳:最高

もう本当にすごい!!!!!



こどもが乗るイスはもちろん、前かごまですっぽりカバーして荷物が濡れない!!!!!

しかも、ファスナーが大きく広がるようになっているから、こどもの乗り降りがスムーズ!
↑これは超重要ポイント!こどもを前に乗せる時って一苦労だから・・・。



もちろん後ろだってこの通り!

チャックの部分が防水仕様になっていて、心強いのなんのって!

視界も広そうだ!!



これを見た息子がたまらず飛び乗る。(が、お姉ちゃんがいつも座る後方に)

「海みたいね!」
と、はしゃぐ息子。

心では
「これこれ、そうはしゃぐでない。それに息子よ、おまえは前に乗るんだよ・・・」

と思っていても、なんだかもう感動して言葉がでないのなんのって。
このレインカバーによって、こども達が守られるんだっていう感動かしら。

案の定、すんごく良かったです。本当に。
この時期の冷たい風からも守ってくれるのよ?
中にブランケットだってかけちゃってるんだから。

これから毎日、雨の日も風の日も一緒。そんな必須アイテムになったよ。

本当にありがとうございました。涙