イヤイヤ期・2歳の次男のウルトラマン熱がスゴイ!

 

ちょっと前は仮面ライダー推しだったくせに、おさがりにウルトラマンのソフビをもらったとたん、寝返りました。

 

「うるとらまんのふくがいいよー!かってよー!」と、全く服を着てくれない。

おむつ一丁でずっとウロウロウロウロウロウロ……
風邪を引いたら一番困るのはママなので、1枚くらいだったら買ってあげようかと思い、秋葉原に繰り出しました。

 

向かった先は、秋葉原のアトレにある「キャラポップストア 1号店」。

 

 

 

遠くから見ても分かるカッコイイジオラマがお出迎えしてくれます。

 

 
次男が推しているウルトラマンタロウもいました!
 
「これもってる~♡」と言っているけど、お値段が全然違う……。

 

こっちのガラスケースに入っているフィギュアはもっと高い。

けど、かっこいい!!!!
 

 
筋肉マンシリーズもあって、釘付けの次男。
 
 
「ウルトラマンの服を買う」という本来の目的をつい忘れてしまった私達。
 
店員さんに聞いてみたところ
「子どもサイズはないんです…」と。
 
ただ、もう服とかどうでも良さそうな次男は「これかう、これかう」と。
 
これがそれ。

 

 
シン・ウルトラマンのフィギュアコレクション。
全5種類あって、どれが入っているかは開けてみてからのお楽しみ、というもの。
 
……分かる!欲しいの分かるよ!
魅力的だよね!!

でも、花丸うどんの「シン・仮面ライダーのバッチがついてくる」っていううイベントで、自分が好きなものが入ってなかった時に大泣きしたじゃない。
 
ママは何個も買ってあげること、できないんだよ……。ごめん。
 
……またの機会に!!!
 

 

【SHOP DATE】
キャラポップストア 1号店

住所:東京都千代田区外神田1丁目17-6 アトレ秋葉原1 3F
電話番号:03-5289-3879

営業時間:10:00 ~ 21:00

 

★備忘録コメント

お高い商品も並んでいるので子連れの場合は要注意!
どちらかというと、玄人向け。

子連れ歓迎なコンセプトではないけど、スタッフさんがめっちゃ優しい。