先ほど注射をしてきた娘

一城クリニックへ行ってきました車

ここは、ワクチン同時接種
ができるので
助かります

というか
たまたま自宅から近く
行きやすいので
選んだんですけどね。

まわりのママさんに聞くと
同時接種してない病院病院
も多いみたいですね。

赤ちゃんの負担を
減らすため  とか
先生の考え方もいろいろ
あるようで。

あ、一城クリニックさんが
同時接種を勧めてるわけでは
ないので、
誤解のないようにビックリマーク

私は迷いましたが、
同時接種でも問題ない
と説明されたので
そのようにしてます

一気に4本注射打ったとき
(ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合)
はさすがに
かわいそうでしたが汗

で、
本日のBCG
まさにハンコ注射ですね
丸の中に針がいっぱいあって
それをグイーっと
先生が押す

娘、ギャン泣き

私はしっかり娘を抱いて
「頑張ろうねー。大丈夫だからねー。」
と声かけしょぼん


{2FADE57D-BAA6-4BEE-9CBA-492FCE61463A:01}

はいビックリマーク
娘頑張りました!!

今日はたくさん
たくさんギューラブラブ
してあげようニコニコ