艦隊これくしょんの武蔵の頭飾りを雑に作る(笑)
3/11 10:31

コスプレボードさんで売ってるコスプレボードをお菓子の箱を型紙がわりにカット(笑)
3/11 10:32

丸まってるのを買ってきたので局面が上になるようにカット。角になるところに溝をV字になるようにカッターで雑にカット。
3/11 10:33

鋏で切れます。左右の分に分けます。
3/11 10:34

手元にあった100均の接着剤。実際はGボンドクリアとかもお勧め。
3/11 10:35

反ってるのを幸い、溝に接着剤を塗る。四角く組み合わせる面にも塗っておく。
3/11 10:40

五分位乾かしてから貼り合わせてマスキングテープで仮に留めて…置こうとしたらそのままくっついたのでラッキー。
3/11 10:41

前後を塞ぐ四角を、出来た箱を型紙にして四つ。と、カチューシャを通すベルト部品も切っておく。
3/11 10:43

前後を塞ぐ。一番大きな継ぎ目が頭側の下に来るようにカチューシャベルトをつける。
3/11 10:44

とりあえず「明日使う!」緊急性なので塗り分けで表現。マスキングテープで青い部分を試作。
3/11 10:45

一旦剥がして、正面部分に手持ちの青いスプレーを塗装。
3/11 10:46

さっき作っておいたマスキングテープを貼り直す。
3/11 10:47

割り箸で持ち手をつけて全体を黒く塗装。
3/11 10:48

マスキングテープが雑に貼られていたので曲線がガタガタになってるが(笑)この時点で出掛けなきゃいけないので半日自動的に乾燥。
3/11 10:49

帰宅。割り箸の跡もあるし二度塗りしておく。乾いたらカチューシャをつける。
3/11 10:50

全体じゃないけど(笑)[艦隊これくしょん][武蔵][コスプレボード][コスプレ]
3/11 10:53