ドアの隙間が寒い | うちのにゃん子達

うちのにゃん子達

アビシニアン
ルディとブルーの男の子
サスケとスカイ
ハチワレの男の子豆と
茶白の男の子おかかも仲間入り



さっむいですね〜



この前の毛糸玉、30分かけて切ったりして解き、
置いておいたら、また遊ばれてました爆笑

置いておかないですぐに片付けましょうニヤニヤ


おかかの手、長っびっくり

と、思ったら豆の手でした爆笑


寒くなったので今年買った星柄のハウスに
恒例の暖簾をつけました(100均)。
暖簾付けると中が少しでも暖かいかと思い。。。
「へい、らっしゃい!」寿司屋みたいになっててかわいい照れ

うひゃひゃ



スカイは、じいちゃんの縁側で過保護に過ごしておりますニヤリ

れろ〜んラブラブ




そして、猫と暮らし始めて10年
猫様がお通りになるので、ずっと隙間を開けていた引き戸。
10年経ってやっと寒いのでふさぐ事にしました爆笑
もちろん、夏の冷房もダダ漏れでしたよ。


ホームセンターで発泡トレーの素材の板
こんなのを買って↓幅を半分に切って2枚を縦長に繋げてテープで止め
通り道には透明のアクリルをテープで止めてます


壁側に白い養生テープで貼り付けました。




引き戸側に、隙間テープを貼り、隙間テープには上から下まで真ん中にカッターで切れ込みを入れて、この発泡トレーみたいなやつを差し込んでます。
これで動かないしなかなかいい感じなのではニヤリ


サスケとおかかは問題なく通りました。



豆はまだ通れません爆笑
このドア、うちにあと2か所あるけど、そこは通れるのに、な〜ぜ〜爆笑