今の自分とは別の次元で起こっていること?いえいえ、かなり身近なんです。 | オリジナル講座作り&セミナー講師育成*ササキミサト

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『クレーム』という言葉を聞くと、

あなたはどんなことを思い浮かべるでしょうか?

 

 

 


「クレームってきたことないから、まぁいっか」

「そもそも今、わたしお客様もそんなにいないし…」

「今のわたしには必要ないかな」

 

 

 

 

そんな風に思ってはいませんか?

 

 

 

 

 

実は

クレームとはなぜ入るのか?を、知ることが

リピートされることに繋がるということ

 

あなたはご存知でしょうか?

 

 

 


そして実際はクレームが入ればまだ「良い方」なんです!

 

何故ならば
この先取り組める「改善点が知れる」から。

 

 

 


でも、日本人に多いのは、

「サイレントクレーマー」

「サイレントクレーマー予備軍」であると言われています。

 

 

 

※サイレントクレーマーとは
サービスや商品に関してマイナスな印象を受けた時に、
そのお店(サービス提供者)へ感情を伝えないまま去り、
口コミ等で悪評を広める人。


※サイレントクレーマー予備軍とは
サービスや商品に関してマイナスな印象を受けた時に、
そのお店(サービス提供者)へ感情を伝えないまま去り、
自発的にも口コミで悪評を広めることがない人。

 

 

 

 

 

 

 

何かサービスを買った時。

美味しいと評判だったお店に行った時。

 

期待はずれだった時に、

直接スタッフ(そのサービス提供者)へ

何も言うことなく、その場を去る。

 

そして、

 

「期待していたことと離れているから、もうこのサービスを使うことはないだろう」

 

と思った経験。

 

 

自発的に悪評は流さないものの、

友人や知人が「あのサービス買ってみようかな?」と話してくれた時、

「やめた方がいいよ!こんなことがあってね・・・」

 

なんて話すシチュエーション。

 

 

皆様も、

きっと何度か体験したことがあると思うのです。

 

 

 

提供する側もお客さまの立場になれば
わたしたちがこのサイレントクレーマーになるのです

 

 

それだけ身近で大切で、学んでおいた方が良いこと

それがクレーム対応です。

 

クレームに対してしっかりと理解すると不思議と仕事がうまくいきます

それは「何をして何をしなければいいか、わかる」から

 

 

 

 

 

 

【こんな方にオススメです】


・起業したもののお客様がいない
・起業したいけれどお客様がつくか不安
・自分がこの先、何をしていったらいいのか漠然とわからなくて不安
・クレームに対して恐怖感を持っている
・自分のビジネスを成功させたい
・集客に困らないようになりたい

 

 

起業は自分の仕事における「リスク管理」をしっかりすることで
必ず軌道に乗ります。

 

 

受講後は
・リピートされるために必要なことがわかる
・常連さまがつくようになる
・集客が怖くなくなる
・実際にクレームに当たった時上手く対応できる
・言葉の使い方を知るので上手くコミュニケーションが取れる
・心が強くなり軸を持てる
・サイレントクレーマーも怖くない

 


そして

 

クレームとはなぜ起こるのかを理解することで
劇的に売り上げがあがるようになる!

クレームが実際来た時に自分がどう振る舞えばいいかわかると
自分自身に誇りと自信を持つことができるようになる!!

 

 

 

 

 

 

今回講師を務める私たちは、
過去も現在も、「お客さま目線」を徹底しています。


その中には、クレームを理解しながら自分自身のサービスの質を上げる行動を
常に意識しているから
です。


おかげさまで、

3か月先まで予約が取れないお店、

コンサルティングは常に満席。

 

 

 

そんな私たちが、皆様のビジネス発展のために
クレームを考えるオリジナルマインド構築法(マイルール作り)
門外不出のすぐに使えるクレーム対応マニュアル

この場限りでご紹介!

 

 


こちらの講座では

あなたが今後やるべきことがちゃんとわかるから
ちゃんと自分で行動できるようになります。

 


ご自身のビジネスの加速のために、
ぜひご利用くださいませ!

 

 


わたしたちが必ずお力になります。


 


日程
◆日時 2016年11月18日(金) 11:00〜14:30 ※ランチタイムあり
◆場所 札幌・大通 「ムゼット」
札幌市中央区南3条西4-21-6 南3西4ビル 5F
◆受講料 ¥10,800 (税込・ランチ代込)



 

詳細・講師プロフィール

 

前半担当

自宅サロンアドバイザー  たかさかみや
 


1975年5月生まれ。
ふたご座/血液型O型。
動物占いはコアラ。
現在 北海道・苫小牧市在住。

 

これから自宅サロンを始めてみたい方、既にサロンをお持ちの方へ向けて
2014年12月より
「お客様が通い続けたくなるサロン」を作るお手伝いをさせていただいております。


結婚してまもなく夫がいきなり仕事を退職…。
夫の急な転職のため、それまで生まれ育った岩見沢市から
風が強く涼しい(寒い)苫小牧へお引っ越し。


2009年に実母の若年性認知症がいきなり発覚し、
将来の介護生活を見据えたわたしはその勢いで自宅サロンをオープン。
リンパケアの資格を取って半年後の出来ごとです。


知り合いも友達も誰もいない苫小牧市でいきなりセラピストの人生をスタート。
お客様に知ってもらうことに奮闘し、
そのおかげでわたしのサロン「癒しサロンspring」は一年も満たないうちに軌道に乗り、常連様だけで仕事がまわせるように。


巷では2か月先まで予約が取れないと言ってもらえるサロンに成長。

 

そしてこの度2009年のオープンから丸8年目を迎えることができました。

スクールで「教える」「伝える」ことの難しさを知り
講師のプロを探すうちに出会った運命の師匠・関口智子先生 を師事。
(わたしの人生の恩人であります)


資格やその人自身の持っている得意なことを活かすためには
技術だけでは叶えていけないこともあることを自らの経験で痛感し、
「心の在り方」に特化した【自宅サロンアドバイザー】として2015年に活動をスタート。

 

現在も常連様に恵まれ安定した自宅サロンの経営、
そしてサロンを自分らしく運営していきたい方向けに発信を強化し
活動を行っております。

 


後半担当
Vomy-C 代表・コミュニケーションコーディネーター ササキミサト


 

 

大学卒業後、大手派遣会社社員として就職。

 

その後、フリーアナウンサーとしてイベントやブライダル司会、ラジオDJを多数経験。 落ち着きと安心感のある声、その場の空気感に応じて「惹き出し方」と「魅せ方」を変えるトークスタイルが好評。


より個々人とのコミュニケーションスキルを高めるべく、大手インターネットサービスプロバイダのコールセンターオペレーターとして勤務。また、フリーアナウンサー経験を買われ、入社と同時に電話応対研修講師も担当。


オペレーター時代は「お客様の真の声に耳を傾ける」ことをモットーとした対応が定評。 上長対応となったクレーム応対をさらに引き継ぎ、クロージングに導いた経験多数。 電話応対コンクール(日本電信電話ユーザー協会主催)では、札幌地区大会入賞、全道大会出場を経験。
2014年に独立し、Vomy-Cを立ち上げ活動開始。


●各種セミナー開催
講座講師向けオリジナル講座作り・講師力UPセミナー、企業や復職希望者向けコミュニケーション講座・電話応対講座などを定期開催。行政主催セミナーの講師としても登壇。受講者数1000名を超える。

 

●人材育成コンサルティング
企業向け顧客対応コンサルティング、講師業向けコンサルティングは常に満席。「楽しく学べる場」を常に目指し、「やりっぱなし」ではなく充実したフォローアップが売りの、パートナー型コンサルタント。

 

講師歴14年目。【楽しく・思いやりを持った「伝え方」から、コミュニケーションのきっかけを作る】を理念に掲げ、活動中。

 

 

 

皆様のビジネス発展のチャンス。

この機会をどうぞお見逃しなく!!!