本日のスーパーバイト。

本当に最悪で途中で帰ろうかと思った。



女子高生バイトちゃん。

ホント勘弁してほしい。



とある仕事を、女子高生ちゃんに教えている。

周りは、絶対にムリだと言っている。

私もムリだと思う。

けど、上の人間は『教えてあげて』と。

教えても出来ないからムダたと思うし

周りもそう、言っている。



教えている仕事の前段階の仕事も

きちんと出来ていないのに、新たに

教えても出来ないはずなんです。

先ずは、最初の基本的な品出しを

マスターしてからなんです。

それも満足に出来ないのに、更に

難しい仕事を出来るはずがないんです。


それを、何度も上の人間に言ってるけど

『教えてあげて』と。

ずーっと一緒に作業してるけど

出来る見込みは、全くないのに

上の人間は、分かってない。


やれる!大丈夫って思うなら

1人でやってもらおう!と

1人で作業をやってもらう事に。


勿論、私は近くで別の仕事してます。

何かあったら言ってね!と本人にも

伝えてあります。

以前から一緒に作業してても質問も

してこないし、1人でどこまで出来るのか

本当に意味不明なんです。

ただ、立っているだけ‥‥‥‥

メモも取らないし、見てるだけ。

私が説明しても、理解してるのかどうかも

分からない。でも絶対にムリって事は

私も周りも認識していた。やる気あるのか

どうかも意味不明。



案の定、全く作業が進まない。

少し作業して、ずーっと段ボールの山を

見つめているだけ。何が分からないのか

どうしたいのか、全く分からない。

でもプライドの高い子なので、分からないとか

出来ないとかは、言わないんです。

大丈夫?って聞いても大丈夫って答える。


なので、本人が大丈夫って言うなら

大丈夫なんだろう!と放っておいたんですよ。



じゃ、気が付いたら上の人が手伝っていて

私からすると『??』なんです。


で、気が付いたら上の人がいなくなって

もう一度、聞いたんです。

出来そう?大丈夫?って女子高生に。

それでも、出来るって言うから

また、任せたら上の人が手伝っていて

ずーっと作業をしていて‥‥‥‥

女子高生、見てるだけ(笑)



だから、ムリだって言ってるじゃん。



少ししたら上の人、自分の仕事あるからって

事務所へ行ってしまった(笑)


あーもう、嫌になる



続きがあるけど、気持ちの整理が追い付かない

また、後日に。