私は、色々と悩み事があるし

試練の毎日です。


実の親からも

『かわいそう かわいそう』

と言われていた。



が、心の中で思う事があった。

心の中で常に思っている事がある。

この事を、ずーっと私の心の盾となり

ずーっと、大丈夫、大丈夫と思い続けていた。


この事があるから、自分自身を誉めて

力にして頑張ってきた。


けど、そんな事なんて意味ないよなー

って気が付いた。

若い時なら、それが私のプラスαで強みになるけど

この歳になったら、全くの無意味。



なんか虚しいし、色々な事がアホ臭くて

なんにも考えたくない。働きたくもない。


午前中、日雇いバイトへ行ってきたけど

(いきなりレジしたバイト先ね)

もう、独りでイライラしてしまった‥‥。

今日は、レジじゃなかったから良かった。

バックヤードで、黙々と作業。



ここの店長から、直接雇用の話を頂いてます。

昼間の仕事を辞めて、こっちで頑張ってみない?

と、誘われてます。私のフォークリフトの資格を

ここの店舗では、かなり魅力に感じているようです。




私の誘われている部門は、女性ばかりなので

とにかく力仕事をする人がいない。

とある荷物を運ぶのに、手伝ってほしいと

声があった。急いで行くと私からすると

何故に運べないの?と思うような大きさと重さ。


とにかく段ボールが無造作に積まれていて

きちんと積んだら、スペース空くし

広く使い易くなるのに‥‥って思った。

段ボールは、段違いに積まないと荷崩れ

するのに、そのまま並べて積んであるんです。



私は日雇いバイトだから、言わない聞かない

知らないふりをするのが、鉄則なので

言われた事だけを、黙々と作業する。



綺麗に片づけたかった。


なんか無意味な内容💧




あーあ、もう嫌になる!!