仕事って仕事でしょ(笑)

意味不明ですね(笑)



今日、日雇いバイト先の店長と少し話をした。


そしたら、貴女は黙々と作業をしていて

無駄な会話をせず、淡々と進めていて

とても良い勤務態度だと、言ってくれた。

さすが、日雇いバイトやってる人だね

こちらの意向を知って最大限に

自分の出来る事を淡々と進めてくれて

本当に有難いです。と。





当たり前じゃないの?

仕事だがら、時給の付く時間は仕事。

だから、淡々と黙々と作業する。

それって当たり前じゃないの?





ちょっとビックリ。

そんな事、言われた事無かったから驚き。




あと、一緒に働いてるメンバーさん

全く力が無い。何故に荷物が運べない?

なんにも重くないのに、重いって言ってます。


他にも色々あって、1人で突っ込んでいました。

基本、土日祝連休は休みたいらしいです。

年中無休の店舗です。

基本的に、小売業は土日祝連休が多忙でしょ。

当たり前に出勤が鉄則じゃないの?

仕事が嫌なら、事務職とか完全週休2日制の

工場とか考えて選んで仕事したらいいのに‥‥

って思ってしまった。







日雇いバイトの鉄則。


そこには、そこの私の知らないルールやマナー

それに至る歴史がある。

だから、知らない顔するのが最大のマナーです。

言われた事を言われた通り、黙々と進める。


色々な企業があって、色々と驚く事ばかり。