本日、午前中は日雇いバイトへ

少し前から、継続的に入っているバイト。



仕事内容は、品出し作業です。

が、が、途中レジ応援もしました。

またレジ応援。

正直、どうやってするのか忘れてしまって

えっ?って本当に私がレジですか?

でしたが、とっても忙しくレジは長蛇の列。

断る隙も与えられず、強引にレジ打ちへ(笑)。

誰がフォローの人付けてくれるのかと、思ったら

とにかく忙しく人がいないから、そんなの

いないよ!!大丈夫。大丈夫。初心者🔰も

無しで大丈夫。大丈夫。と

そんな、やり取りしてる間にもレジには

お客様が並んでいます。しかも皆様カートに

大量の商品。皆様、2~3つのカゴにプラス

飲料やお酒のケース買い。



こんな未経験の人間が、レジして大丈夫なの?

と思ったけど、そんな事を考えてる暇なしに

レジにはお客様の列。

でも、とっても時間が早く過ぎました。

最後の辺りは、レジも面白いな~と

思いました。何事も経験ですね。




夜はスーパーバイト。

こちらも、とっても忙しく大変。

私と社会人男性と女子高校生。

合計3人。少ないよね。

もう、女子高校生をシフトに入れるなら

動ける男子大学生をプラスして入れてもらわ

ないと全く仕事が進まない。

女子高校生を1人としてカウントするのは

止めてほしいんですよね‥‥‥‥

全く動かない。仕事しない。

私は心の中で、呟いていたんですけど

社会人男性も同じ事、思っていて

愚痴る愚痴る(笑)。俺と2人で(私と)仕事した方が

イライラしないでいいから、高校生女子は

今日は、要らない!!って怒る怒る。



そして、水曜日の話になる。

私が休みの日に、代わりに違う子が品出しした

らしいんだか、1人で出来なくて違う子が

手伝ったりしたらしい。めっちゃ怒っていた。

その子も担当の作業が、あるから

また別の人が、その子の品出し手伝って

結果的に、全員が仕事量が増えて大変だった

みたい。私の代わりの子は、手伝ってもらっても

『ありがとう』とも何とも言わない。

なので、その日は嫌悪なムードの中での作業

だったらしい(笑)。



そして、明日はその社会人男性は休みなのだが

シフトに入る人数が少ないので、急遽 出勤

してくれるそうだ!!

『明日、俺出るからな!』と笑いながら

話をしてくれた。


私とは親子のような関係なんですけどね

周りからすると、ちょっとビックリするんです。

その社会人男性は、私とは会話するけど

他の人とは、喋らないんです。

だから、私と会話してるの不思議らしい。

ちょっと無愛想なんですよ。

あんまり笑わない。けど、私とは笑って

会話してるから、とっても不思議らしい。


なので、私が伝書鳩のように

いつも会話を繋げてます(笑)。


明日も仕事です。

色々あるけど、仕事仲間がいてくれて

本当に救われてます。


仕事がなかったら、本当に一日中ずーっと

独りで過ごしているんだろうな。

話もしないで、孤独な毎日なんだろうな。



明日も頑張ろう😁