コロナウィルスの猛威が止まらないチーン


見えないモノだけに
恐怖と不安ばかりがたまってしまいますねえーん


こんにちは
 
暮らしに密着!
【心を整える片付け術】
お気軽お片付けのはなこですちょこ



我が家は3月から
本格的に自粛生活を始めて
保育所も可能な限り休所。


4月に入って休校措置が一時的に解除となるも
再休校。


自主休校を決めていたので
一斉休校になってくれたのはありがたかった



だってー、
怖すぎて外出させられないですもんえーん



子どもたちってふと
無防備になったりするじゃない?ゲッソリ



怖ーいゲッソリゲッソリ



こんな時は監視下にいて欲しい!




そんなこんなで
ほぼ家から出ず、
元気な引きこもり生活を送っている
我が家よりお届けしまーすウインク



自粛生活だって
ただ閉じこもってるだけじゃ勿体ない!
この時間を有効活用して
自立心を育てる上差し



これが私のテーマデレデレ



メリハリをつける!
○○大作戦!好きウシシ

ダラダラ寝ない!
→体内時計をしっかりリセットさせる。


積極的に家事(家庭科)もやる!
生きる力を身につける。


学校生活を真似てリズムをつける!
家庭内の掃除を身につけ、
  快適空間の維持力アップ。






今ある在庫のイラストを描き描き。
英語も書いてみたウインク



何と何で何が出来るのかなど
(豆腐+揚げ+ワカメ=味噌汁!)

献立を考えたあと、
3人で役割分担してランチの準備。




私は、
自分一人が忙しくしてるのって
我慢できないのニヒヒ



ちょっと巻き込むだけで
みんなニコニコで個々に達成感も味わえる。



なかなかいいですよ、コレ。
生きる力、ついてますOK


気分転換にテラスで食べてみたり…



葉っぱでお絵かきしてみたり…。
  つけまつげがPointウインク



懐かしのおもちゃを出してみたり…


ゲームも解禁してみたり…。



頑張り過ぎず、
自粛生活過ごしています。



これを読んでくださったみなさんも
頑張り過ぎず、
コロナ自粛を乗り越えましょうねウインク



最後まで読んでくださり
ありがとうございます。