緊急事態宣言が解除になりましたが
以前と変わらず毎日【コロナ】と言う言葉が耳に入ってきますね滝汗


早くワクチンが出来て
落ちついてくれることを願う毎日です。



こんにちは
 
暮らしに密着!
【心を整える片付け術】
お気軽お片付けのはなこですちょこ



いよいよ来週から
本格的に学校が始まることを機に
保育所も登所させることにしましたOK



自粛生活にすっかり慣れて
食事作り以外は特に苦ではなく
むしろ楽しく過ごしてた。


その時間がなくなると思ったら
急に寂しくなってきた笑い泣き




自粛生活中、私のテーマだった

自立心を育てて
  生きる力を伸ばすニヒヒ



さて、上手くいったのか…



結果↓




上手くいきましたOKOK


【畳み放題】
と言う名の洗濯たたみ。



最初は気分を上げるために声高々に

『たたみ祭り始まるよ〜!
いらっしゃーい、いらっしゃーい!
今なら洗濯、 たたみ放題!
たたみ放題だよー!』


と声をかけていたけど、
今ではリビングに洗濯物置いておくだけで

『たたみ放題?』

と聞いてくるようにウインク




タンスに戻すまでがたたみ放題のルールなので

こんな状態になることもなくなりましたウインク





【お掃除タイム】

平日13:30〜お掃除タイムを習慣化。
毎日違う場所を担当するのでそれぞれの掃除の仕方もマスター出来たOK



4才の姫は
玄関のお掃除マイスターになりましたキラキラ


おかげ様で
家中ピカピカキラキラ



来週から一緒にできなくなるかと思うと
ちょっと残念えーん



せっかく習慣化したから
今後も続けてもらいたい。


今後は週末に一緒にやろっかなウインク



エッ⁉︎
鬼?



鬼っちゃいますよ、
生きる力を育てる躾、躾〜パー