待ちわびていた4連休も

あっという間に最終日えーん


みなさんいかがお過ごしですか??




こんにちは!
お気軽お片付けのはなこですウインク




この連休はお天気も良く、

気分もよかったので

大好きな着物の虫干しなどを

行なっておりましたウシシ



思い出の着物やお気に入りの着物を

目の前にすると

テンションがあがっちゃう⤴︎⤴︎


…………

ニヤニヤしてたかもニヤニヤクローバー

…………



ニヤニヤついでに(なにが?真顔


今日は我が家のお掃除グッズ収納を

ご紹介しまーす。



いつもは、ゆる〜りとついで掃除。

これが面倒くさがりな私にはベストOK




キッチン、洗面所、脱衣所など

お掃除する各所に小さな使い捨て雑巾を設置しています。


使い古したTシャツやタオルを再利用した物です。



その入れ方にも私なりのコツがありましてね、


それが

1つ1つ無造作に重ねていくだけ上差し




最初は畳んで入れてたんだけど、


子どもたちも使うので

キレイに畳む方が取りにくいみたい滝汗



いつも子どもたちが使った後の

バラバラになった状況を見て

畳み直して収め直すのがストレスでしたえーん




バラバラになっちゃうなら

最初からバラバラでいいんじゃない?

って気づいたんですよねキラキラ




雑巾まで整えることないわ〜パー




畳んだりしなくても1枚ずつ取れますの〜






ほらねウインク



私はこれで楽チンで快適を手に入れましたウシシ


手を抜くところは抜きまくる、

頑張り過ぎずに

ゆる〜くやるのがはなこ流。




ブログを書く横で姫(娘)がお絵かき。


私だってウシシ

鼻が特徴的でよく似ているではないか。



本日も快適なりクローバー



連休最終日、

みなさまもハッピーな一日をパー