こんばんわかつきです。

 


まとまらない。まとまらないですよ。

若月との思い出や握手の数々、そして最後の握手会。これをまとめることなんて不可能です😢

でも

少し書いていこうと思います。

ただいま10月12日の深夜です。
え。もう3日経ったの?(;ω;)

10/8に若月との最後の握手を終えました。

握手に行かれた方々、諸々諸事情で握手に行けなかった方々、それぞれ思うところあることと思います。

皆さまは、落ち着かれましたか?

わたくしは、落ち着いたのかどうなのか、自分でもよくわかりませんです(;ω;)

握手終わって翌日朝イチの便🛫で戻り、そのまま仕事仕事仕事と、忙しくさせて頂いているので、考える時間がないとも言えますが

若月に対して感謝感謝の毎日です。



皆さま、どのような日々をお過ごしですか。


アイドルを推す。

学生時代から社会人になっても、もちろん私もアイドルや芸能人を可愛い、綺麗だって思ってました。 でも深く情報を追い求めることも、自分がアイドルを推すよーになるとは思ってはいませんでした。

乃木どこが始まった頃、乃木坂の乃の字も知らない私の前で、仕事終わってご飯を食べている会社の後輩たち二人が、

生駒ちゃんが可愛い!

ななみんが可愛いっ!

とか言っているのを横目に、いい大人がなにを言ってるんだか~ ちゃんと仕事しろよ~

なんて思っていましたが

そこからほんの一年もしないうちに、その後輩二人が引くくらいに

のぎのぎ言って、若月若月言ってる自分が存在するようになるとは、このときのオカツンは知るよしもなかったのですえへ。



アイドルを推す。

何気ない毎日、普通の毎日、あっという間に通りすぎていく毎日。

そのほんと何気ない毎日に



毎日に、推しが存在してくれるのです。



気づいたら片思い



どころの話ではないのです。

気づいたら、毎日の一部。

いや毎日の全部


毎日毎日、推しのことを考え、推しの幸せを祈り、体調が悪い、怪我をしたと言えば心配し、推しが喜べば喜び、悩めば一緒に悩み、悲しめば悲しみ、何かが好きだと言えば、自分もそれが好きになる。

そういう沢山の感情を与えてくれる。

それも自然に。

何気ない毎日、普通の毎日、あっという間に通りすぎていく毎日。

そのほんと何気ない毎日に

毎日に推しが存在してくれる~


アイドルを推すことが、こんなに楽しくて幸せなものとは知りませんでした😊

若月佑美さん。

皆さま、ご存じですか?


すごい美人じゃないですか

その上、優しいんです。






すごく可愛いじゃないですか



その上、優しいんです。





めっっっちゃイケメンじゃないですか。

でも、その上で優しいんです。




そして彼女、自分に厳しいんです。

でもでも、自分以外のひと全てに優しいんです(涙)。



アイドルを推す。

推しは、いつか卒業する。

分かっているつもりでした。

でも

こんなにも心を押し潰し、思考や感情を止めることでしか、受け止められないことがあるものとは知りませんでした😢

若月の卒業を知った日。

感情を止めることを学びました。



若月の卒業を受け止めて受け入れて、全面的に支持して応援します。

早々にそう思いました。


でも、少し思考や感情を止めてしまったので、若月の卒業、最後の握手会に向けて、全然準備できてなかったなぁ、と激しく後悔もしています😢

心のどこかに、まだ握手会があるんじゃないか、若月と会える機会があるんじゃないか、って思ってないけれど、思ってた、とかいう変な感覚。

でもほんとに最後の握手会だったんですね…



若月佑美、乃木坂46としての最後の握手会、終了致します。


最後の方の握手が終わったときに流れたアナウンス。
ああ、ほんとに最後なんだ。最後だったんだ。
吉田さんが嘘つきなら良かったのに。



10/8、午前6:30

前日入りしていた私は、7時発のあおなみ線に乗って、お知り合いの方と合流し、ポートメッセなごやに行こうとしてました。

(°Д°)

なんともうあおなみ線改札に、長蛇の列が出来始めてるじゃないですか!!

並びますが、入場制限かかり、列も進みません。

あおなみ線入場列なのか、切符購入列なのか、はたまたJRの列なのか、よく分からない状況になってました。
少し並んでましたが、無理無理無理ぃ(;ω;)

となりまして、大人ですから。ええ、いい大人ですから…


💴🚖💴



7:15
ポートメッセ着いたよぉーー!!🙌

並びまーす!

会場は2つに分かれていて

【第3展示館】
●第16レーン:西野七瀬
●第17レーン:若月佑美
●第18レーン:秋元真夏
●第19レーン:衛藤美彩
●第20レーン:北野日奈子・斉藤優里
●第21レーン:岩本蓮加・和田まあや
●第22レーン:佐藤楓・中田花奈
●第23レーン:鈴木絢音・渡辺みり愛

こっち!
第3展示館待機列に並びましたよよよ。


7:25くらいから並んで

11:30過ぎくらいに握手会エリア入れました。


お花っ

重ならないように、通路に沿って一つずつ。

運営さん、ありがとうございます。










でー
若月レーンに並びますが、もうそこそこ埋まってる!!

でも、前の方だし、2.3ループできるかなーと思ってました。

なーちゃんレーン、会場の半分くらいスペース取ってるのに、ほぼほぼ埋まってる!!!
収まりきらず、外にも待機列作るとか言ってる!

すごいなぁー。

12時過ぎくらいから、ミニライブ観戦組が入場してきます。
若月レーンも、みるみる埋まっていきます。



そして
13時過ぎ、若月レーンの握手会始まりました!

並んでー、並んでー、並んでー

13:30
順番来るぅぅぅ

若月見えたぁぁぁぁぁぁ
前日仙台でのイベントで会っているのですが
若月、今日はまた一段と美しく😳


オ「わかつきー😊」
若「あ~😊」
オ「卒業おめでとう!」
若「うん! 今日、来てくれてありがとう❤️


素敵な笑顔。
素敵な笑顔やぁ~(;ω;)
優しく、暖かいありがとうでした。
若月、ありがとう(;ω;)


と!
あと2回くらい行けるでしょー

1回目で卒業祝福して

2回目で「行かないではくれまいか」
と喰種ネタで、卒業を引き止めて

3回目で感謝を伝え、

まとめで、最大級の感謝をお伝えする…



と思ってましたが、甘過ぎたぁぁぁぁぁぁ
。・゜・(ノД`)・゜・。

甘過ぎましたよぉぉぉぉぉ
。・゜・(ノД`)・゜・。


3回目どころ、ループどころの話ではなく、2回目の握手の為、待機列に並びましたが、若月までたどり着けず、15時の受付終了時刻に。。

待機列から、離脱して、最後方のまとめ列に並び直しました(;ω;)


2回っっっ

2回しか若月とお会いできないんですよぉぉぉぉ。・゜・(ノД`)・゜・。

でもでも
お会いできるだけ、ほんとありがたいのです。

そしてわたくし、まとめに並んでみたものの
握手券、全然持ってない…
いや、持ってはいますが、正しい大人の量←としては少なすぎましたぁ(;ω;)


なにをしてるんだか、って、待機列で、ほんと後悔しましたが、そもそも参加できるか微妙なほど仕事忙しく、握手券、それなりの量を揃えられませんでした。。

ですが、前向きに。
この時期に名古屋に私がいれたのはほんと奇跡的。正直、仙台に行った前日はともかく、次の日も休みにするなど、もってのほかです。
スタッフの皆さん、ほんとすみません🙇

そして
若月に会えるだけで、ありがたいことなのですから。

13:30に若月と握手してから、次に若月と握手したのは、何時でした?
って、覚えてない~(;ω;)

19時30分くらいでした?

朝7時半前に会場前にならんだので、12時間。
12時間経過しましたが、全然!全然苦になりませんでしたし、疲れもありませんでしたし、あっという間に時間は経っていきました。

だって

並んでる間、若月のことを考えていればいいんですもの。
推しのことを考えている時間は至福の時間。

その間何度も。

何度も泣きそうになりました。いや、泣いたときもあったかも。

前の女の子二人が、TikTok録り始めたのに映りこんでないかが心配で、何度か涙流れるのが止まりました。ぇ。

泣いてる人見ると、簡単にもらい泣きするわたしは、左を見てなーちゃんレーンから泣いて出てくる人を見ては涙し、右見て若月レーンから泣いて出てくる人を見ては、視界が滲んでました。

お知り合いの方と、待機列でお会いするのも涙誘いますね😢

楽しかったことたくさん、思い出されます。

でもね、一番涙誘うのは、若月の努力を思うとき。

若月、このときこうだったな。
若月、このときは、あんな壁に当たってたな。
若月、このときは、あの悩みと戦ってたな。

若月、頑張ってたな。

上から目線とかではなくて、ほんと若月いつも悩み、苦しみ、もがき頑張っていたから。
そして、どんなに悩んでも、苦しんでも必ず彼女はその壁を越えてきました。

その若月の頑張りを思うと、涙が出るのです。



あ。
あと少し。

あんなに長かった待機列。
まだまだかかると思っていた、若月との最後の握手。

ことここに至ってもまだ最後の実感がありませんでした。ダメなやつです。

なにを言おう。

1.若月、最後だから、とびきり甘いの下さい。

2.若月、最後だから、思いっきり励まして下さい。

きっと、凄まじいものをくださると思うのですが、いやいやいや、若月にお願いする前にあるでしょー

3.感謝。

これに尽きますよね。

何回か頭の中で言うことを繰り返しましたが、なんかよくわからなくなったので、若月の顔見て、思うままでいいやーと

ブースイン

若月は、前のひとの対応をしています。

若月はほんとに綺麗な顔立ちをしています。
小さなお顔。
こんな美しいひとが存在している奇跡。
優しい笑顔だなぁ。


オ「わかつきー」
若「! 
うん。」
オ「若月に、たくさん甘えさせてもらったね、ありがとう」
若「ううん」
オ「若月に一目惚れして、そこから若月の沢山の努力を知って、推したいと心から思い、今日まで来ました」
若「うん」
オ「ネタとかじゃなくてね、本気でね」
若「うん」
オ「若月と会って、神様は、いると思いました」
若「うん」
若「私ね、オカツンの優しさに救われたの。ありがとう」
オ「!!
ありがとう、心から大好きです😊」
若「私も😊」
若「これからの私を見ててね。頑張る! 
お時間でーす
約束ね!(小指出す)」
オ「もちろん!(小指出す)」
若「またね😊」
オ「うん、またね😊」



ゆっくりと話しました。2回目会ったときから真剣な表情をしてくれて
ううん、うん、うん、て頷く表情も真剣に。

ありがたすぎるお言葉も、真剣な表情で、不意に頂いて。
涙、一瞬で必死にこらえました。

そして最後は笑顔で、またね👋って言ってくれました。

またね。

期待して待ってます😢

これからも若月佑美さんを見続け、ひたすらとことん応援していこうと思います。



若月佑美様。

あなたを推せて幸せでした。


あなたは、雨を降らせる。

あなたは、大事なところでけっこう頻繁に
体調を崩す。

あなたは、毎年11月くらいに一度立ち止まる。

あなたの1日が46時間あればいいのにって心から思う。

あなたは悩み苦しむ。
そんな悩みをモバメで、ほんの少しだけ私たちにも教えてくれる。

そして乗り越える。

そんなところも大好きです。



あなたは、配慮する。

あなたは言葉を大切にする。
誰も傷つけないように、大切に大切にするから詩的になる。
若月推しには、その真意しっかり伝わってる。
 
あなたは言霊を信じているから、やりたいこと、たくさんたくさん発信して、実現するといいなって心から思う。


あなたは、ファンを大切にしてくれる。

あなたの周りには優しさが溢れてる。

それは

あなたが優しいから。

そんなあなたが大好きです。



まずは、健康に。 元気でいてね。 


若月佑美様。

あなたを推せて幸せでした。

若月佑美の第2章、楽しみにしてます。



またね😊