お疲れさまです(^^)

さてさてさてー

なかなか現場行けなかったのですが 

ようやく!
ようやく行けましたよよよ(*´∀`)♪





月曜日から仕事で東京に来ておりましたが
プリンシパルの開催は火曜日から。

火曜日水曜日の二日間行けるっっっ

と申込み

初日の火曜日ハズレ(;ω;)
 
でも!
二日目水曜日当たり!!!(*´∀`)♪

良かったよ~(;ω;)

というわけでー


行ってきました

乃木坂46 

4期生初公演「3人のプリンシパル」
開場17:00 / 開演18:00

【会場】サンシャイン劇場
【出演予定】
(乃木坂 46 4期生)
遠藤さくら 賀喜遥香 掛橋沙耶香 金川紗耶 北川悠理 柴田柚菜 清宮レイ 田村真佑 筒井あやめ 早川聖来 矢久保美緒


サンシャイン劇場は、玲香ちゃんとみさ先輩の舞台、『Mr.カミナリ』以来。


エレベーターがけっこう混みますぅぅぅ


基本的には大丈夫だと思いますが、週末に館で他のイベントと重なるときは特に、時間に余裕を持って行かれるのがよいかと~


東池袋駅から6番出口出て、地下から上がっていくと良いかなぁーと思います(^^)



と言いつつ!


わたくしはギリギリに到着しました~(;ω;)


入場は、


全員、身分証確認


金属探知機によるボディチェック


手荷物確認


しっかりやられています。


よきことかと~(*´∀`)♪



入場時に


投票用紙等 渡されます。


携帯での投票ではなくて、マークシート方式ですね。


電波問題や充電問題もあるのでよきかなー



自分的には



この辺りの方々を主に応援に~(*´∀`)♪
と来ました。


開演時間まであまりなかったものの、物販、あまり並んでなかったので並んで


とりあえず!


わーい🙌




缶バッチ買うの忘れた‥‥




色々買うの忘れた‥‥



と!

ととと!


ここからはネタバレ含みますので、まだ見たくないよー
という方は、また後程いらしてくださいませ~m(_ _)m


プリンシパルは、3人のプリンシパル

3っっっ

わずかに  3人 ですよよよ(;ω;)

11人いる4期生のうち、二幕、ロミオとジュリエットに進んで、演じられるのはわずかに3人。

過酷っっっ(。>д<)

毎回毎回のことですが、ほんとに過酷な条件。



プリンシパルは、3部構成になってまして


1.審査パート

2.演劇(ロミオとジュリエット)パート

3.ミニライブ



1.審査パート
メンバーは、ロミオ役、ジュリエット役、それ以外全部役、それぞれに立候補し、

基本的には、自分の演じたい役柄の台詞披露、
プリンシパルへの想いの2つだけで観客が審査します。
これは11人いますから、けっこうあっという間です。一人一人、一つ一つの台詞、想いを大切に受け止めて審査します。
推し補正的なものは、一切せずに見て受け止めて考えて投票してみました。


以下、運営ブログより。

個人の受け止め方と感想ですので、異論あるかと思いますが、ご容赦くだされ~m(_ _)m


ロミオ役、ちょっと早川さんは抜けてるなぁと思いました。


声の大きさ、通りやすさ、台詞も聞き取りやすいし、表現力もそうとうあります。


矢久保さん、早川さんのすぐあとでしたが、こちらもしっかりとした声と舞台の端~端までを使っての披露とか、良かったです。
早いうちに役獲れるチャンス来るのでは✨

ジュリエット役、掛橋さんの笑顔素敵、楽しそうな姿、好感を持ちました。


北川さんは憑依型。
スイッチ入る感じは、舞台女優向きだなぁと思いました。



賀喜さん
ポテンシャルは相当高いと思います。
期待値が高いからかもですが、もうちょい、もうちょい行けるはず。
もっともっと高みに行けるはず。と思いました。






そして清宮さん。
華やぐ。一瞬で、ぱぁっと舞台が華やぎました。
あぁ、このコのジュリエットが見たいと思いました。



それ以外全部役は、それ以外全部ですから、色んな役の台詞を少しずつ披露します。

金川さんの可愛さと、なにか伝わってくるキャラクター、ハプニングの匂い、期待してしまいます。




運営ブログへ





悪いコとかダメなコなんていない。
みんなみんな頑張ってましたし、みんなみんな深く強い想いを表現してくれました。
紙一重な部分もかなりあると思います。
でも選べるのは、選ばれるのは3人だけ。


そして投票。

私はー

ロミオ→早川さん
ジュリエット→清宮さん
それ以外全部→金川さん

に投票しました。



20分休憩

結果・配役発表



おおおおおお。
ドンピシャ!!!


選ばれたメンバーを祝福する他のメンバー
うるうるきますね(;ω;)
 
そしてすぐ
10分休憩

2.演劇(ロミオとジュリエット)
 コンパクトにおさまってますが、要所は抑え、観やすかったです。面白?ポイントもありますね✨
アドリブ増えていったら、より面白いかと思います。


ロミオの早川さん
やりおるっ。そうとうやりおります。
まったく不安なく観れました。
正直、『早川無双』くるのではと思いました。


ジュリエットの清宮さん
可愛いぃぃぃぃぃ
ひたすらに可愛い。
陽気、無邪気さ、可憐、はかなさ、そして圧倒的ヒロイン感。素敵でした✨



それ以外全部、金川さん
台詞少し聞き取れなかったとこもありましたが、それも含めて個性かと。
舞台映えするし、男装見栄え良くかっこいい。そうとうなイケメンです。
金川さんの伸び代、とんでもないように思います(^^)


そしてライブパートへ。

この日は、制服のマネキンと乃木坂の詩

やっぱライブ楽しいなー♪

ここはペンライト、サイリウムOKです😊

制服のマネキン終わって、三役だけ残ってのお話。
ここでも金川さんが、天然ぶりをいかんなく発揮してまして。
可愛い←


しかししかし!

ライブではー

わたくしはー

賀喜ちゃん!賀喜ちゃん!
 

私座っていた席、賀喜ちゃんほぼゼロポジ✨
よき席でしたなぁ~

賀喜ちゃん応援してましたよよよ(*´∀`)♪

可愛かったなぁ~😳 ぇ。

そして

乃木坂の詩も終わり、


タオルの出番っ
賀喜ちゃーん!


!!!!!



レスきたぁぁぁぁぉぁぁぁぁ

あっ!っていう顔からの素敵な😊と手振り

やはりこれですなぁ←



というわけでー

もう今日三日目の結果、公式ブログで挙がってますね☺️


矢久保ちゃん、おめでとー!!!

そして
賀喜ちゃん、おめでとー!!!!!
やはりやりおりますな♪


そしてそして
早川さん、早くも三役制覇!!!!


早川無双

ちょっとしばらくは続きそうです。


三日目を終えて、選ばれない方のメンタルがやはり心配です。
あの短い審査の時間で、なにをすれば良いのか、何をしてもダメなんじゃないかとか、自信を日に日に失っていってしまうのでは~(;ω;)

無双である早川さんのこれからの流れもどうなるのか。
このまま突き抜けるのか、アンチとは言わないまでも、あまりに強すぎると、逆張りされることとかないのか~(;ω;)

でもでも、毎日毎日審査員も真剣勝負だと思いますので、余計な心配だとは思いますm(_ _)m


プリンシパルは、ほんと過酷ですよね(;ω;)

結果として目に見える、役獲得。

でも結果として見えないものも、観ているひとに伝わるものたくさんあります。
たくさんのもの、心に残ります。

きっと

きっと次に繋がる。

だから最後まであきらめず、苦悩し、もがきながらも毎日を前向きに乗り越えていってほしいなぁと思います。
 
すごい体験をしてるわけですから。

そしてそしてー
乃木坂4期生11人、全員魅力的ですからっっっ

全員に、間違いなくチャンスがある。


この舞台が終わったあとの11人の成長

きっとすごいことになりますよね✨

楽しみです✨