40代女性のための

おとなの部活 お片付け・収納部

キャプテン 安田マキです。

 

 

無印良品週間です。

 

ブログではお片付けのプロの皆様がご自宅の収納をレベルアップするべく、

購入されたものを紹介下さってますね。

 

私も今回無印良品で購入したモノが数点あり、

その中で収納グッズは一つも購入しませんでした。

今、必要と感じるものがなかったもので。

 

買わない選択もあり!ですね。

 

 

 

「ブラトップ」といえばユニクロ。

お客様宅でも多く目にします。

 

私も持ってはいますが、真夏はあのフィット感が苦しくて・・・・・えー?

無印では

「カップ付きキャミソール」

前々から存在は知ってましたが購入に至らずでした。

 

1枚 1990円

今回2枚購入すると、お値引き990円と言う事もあり(しかもこちらはシルク入り。)

今回初購入。

 

着心地は?(これ一番大事)

「ユルイ!」です。

通常通りMサイズを購入しましたがSでもよかったかも。

 

良い点は

○肌当たりも優しい(シルクのせいかな)

○キャミの肩紐がユニクロより細いのがいい。

○しかも真夏になるとこの「ユルイ」は大歓迎!

 

悪いというか気になる点は

●ホールド力はモノ足りない。

 お胸のラインの美しさはユニクロですねー。

 

それぞれのお好みかな?と感じましたよ。

私はこの商品これからの季節ヘビロテ間違い無しです。

 

夏の薄着で脇肉こんもりはユルさで、できにくい。

真夏にすけ感が高くても、これなら着用できます。

 

もう一つ紹介するのは

綿天竺ネッククッション

 

以前持っていたものは(イケア商品)

前回の海外旅行終わりで処分したのでこの機に購入です。

無印らしくグレーです。

 

この夏旅行に行かれる方にはオススメです。

私の海外旅行の必需品なの

首が楽!だもの!

 

収納用品を購入するも良いですし

旅行用品も使いやすいものがたくさん出ていますね。

 

無印週間6月19日まででーす。