こんにちは‼
桜が咲いて春本番ですね。ママスぺ岡山主催チームりっちゃんですニコニコ
今日は雨がふっていて少し寒いです。
うちのこどもたちは、エイプリルフールと言っては小さな嘘を楽しんでいます。
聞いていると実にくだらないのですが、母の顔色を見ては楽しんでいるようなのでのんびり付き合っています☺
春休み中、兄弟けんかもよくあるのですが、ママイキでは人の悩み事は結局二つに絞られるとひろっしゅコーチが言われています

1つ目は「人と上手く付き合えないこと」
2つ目は「自分に自信がないこと」

考えてみると、大人になった今でもそうだなぁ~と感じます。小学生、勉強が出来なくて悩む子どもはいないとコーチは言われています。兄弟けんかも、コミュニケーションの勉強照れどこまで許されて自分を出せるか、小さいうちにしっかり失敗して学べたら思春期に入ってから上手くまわりとつき合えるのかなと感じます。
さて、この2つの悩みの解決のヒント知りたくないですか!!
ママスぺ岡山に参加してぜひ一緒にハッピーマミーの輪を広げましょう✨


ひろっしゅコーチのブログはこちら→☆☆☆☆☆ 
ママイキオフィシャルサイトはこちら→☆☆☆☆☆