こんにちは


ママイキスペシャル@岡山主催チーム、2人目 そのこ です


ニックネーム   そのさんエルモ


出身   岡山市生まれの岡山市育ち、現在は、瀬戸内市在住です


家族   旦那、息子(小2)、義理の両親、私の母親の6人家族です


ママイキとの出会い

   私も、りっちゃんと同じ、191期@尼崎受講生です

   その当時、私は、育児と両親の介護で、仕事を辞めて、家の中で、悶々としてました

   話す人は、保育園の先生、お迎えで会えるママさん 両親の介護でお世話になっている、

   ケアマネさん、OTさん、PTさん、ヘルパーさん、デイサービスの人、介護タクシーの運転手さん

   そして、旦那さん・・・

   かなり、孤立感が、ありましたガクリ

   その時、以前、本で読んだ「あな吉手帳」を思い出し、手帳ユーザーさんのブログを読んだら、

   ママイキなるものを、発見!!

   それから、ママイキを調べるにつれて、絶対に受講したいキラキラと思い、受講しました

   その後、ママスペ@高松を受講して、今回の主催に・・・   

   りっちゃんも言ってますが、本当に、奇跡の出会いの連続ですキャハハ


アナログ人間なので、ブログなんて・・・と、頭でっかちになって、なかなかアップ出来ずにいました

ブログもですが、今回、主催することにあたり、いろいろ初めてなことを経験出来そうですにこ


歩みののろいカメさんの私ですが、よろしくお願いいたしますラスカル