昨日、
悪さをしていた右下の親知らずを
急遽、抜くことに。

3年前、左下の親知らずを抜いたときは、
3日くらい寝込んだし、恐怖の抜歯。
しかも、今回のは、
真横に出ていて、さらに埋没もしてるので
超緊張…痛みに弱いビビりなのです。



無事に終了👍

ホッとしたのもつかの間、
麻酔が効いているうちに
やることやらねば!と、
買い物して、急いで帰宅して
お部屋の掃除など、
一気に雑事をすませました。
座して、その時を待つ…

そして、
おー、きたきた、
当然のように襲ってくる痛み。


鎮痛剤の力をかりて
なんとか、激しい痛みに耐え続け、
一夜明けると、

あら、あめ玉舐めてるの?くらいに
見事に腫れている
腫れのピークは、抜歯から2日後
らしいので、まだ、腫れるのかしら。
水さえ、うまく飲めないし。

それにしても、
覚悟はしていたものの、痛い〜。
う〜。

そんなわけで、予想通り
まったく、使い物にならなくなってます。


やはり、
親知らずは、
若いうちに抜くべきですね。