連日の日本勢のメダルラッシュすごいですね。


昨夜の女子ソフトボールも涙。

全員で、ひたすら、勝利へと

くらいつく姿に

もう、泣きながら見ていたけれど、

最終回の上野投手再登板…もう、やばい😭


ラスト1人で出すは、ありかもだけど、

あの場面での采配には、

どれだけの監督と選手の信頼関係が

あるのかと、もう、たまりませんでした。


そして、上野選手の

「諦めなれば、夢は叶う」😭

偉業を成し遂げた人だからこそ言える

言葉…だからこそ、

こんなに、究極の言葉もないし、

ただ胸に迫ります。


全国の子供たちは、この生の

勝負の極限を、どう見ているのだろう?

見ていてほしい…と思いながら、

ニッポンの勝利を噛み締めました。


今日の体操の橋本選手も、すばらしかった!



こんな、新世代スターも、続々と

出てきていますが、

一方で、アーチェリーや、スケボーや、

サーフィンや、3対3や…

見ていて、ワクワク、ドキドキしますが、

オリンピックは、日本でのマイナースポーツの

すばらしさを実感できる機会でもあり、

自分自身、感動とともに、

結果だけでなく、

その一瞬、一瞬のリアルな感動を

子供たちにも、感じてほしいと思う…。


やはり、スポーツの力は、すごい!

と、いまさらながら、感じます。



今日は、東京の感染者数3000人を越えました。

私も、長い緊急事態宣言下で、

通常の取材に出ることもできず、

ほんとに、仕事ありませんが、

でも、おうち観戦で、

いっぱい、勇気と希望をもらってます。


頑張ろう!!!