千葉真一さんの突然の訃報に、

悲しみに沈んでいます。


10年近く前に、

初めてお会いしたときの写真…




これだけのスターなので、

私のような未熟者に

偉そうにしてくださっていいのに、

まったく偉ぶるところがなく、

本当に優しさ溢れる眼差しで、

まっすぐ目をみて、話してくださることに

感激したのを、おぼえています。


本当に、素敵な方でした…



私が、父親に連れられて、

初めて映画館で映画観たのが、

6歳のとき。

ディズニー映画とかでなく、

なぜか、「戦国自衛隊」😆


過激なシーンも多いですし、

子供が観る映画じゃないだろっ⁉︎と、

当然のことながら思いますが、

今思えば、

ただ、父が観たかっただけでしょうね😅


でも、その場面場面は、

ものすごい衝撃とともに、

強烈な記憶として残っています。


千葉さんにも、そのお話をさせていただいて、

「ほんとに、名作ですよね〜!!!」

と盛り上がり、いろんなエピソードを

お聞かせいただきました…。


そして、

この春に、

プライベートでお会いしたときも、

本当に、若々しくて、肌もツヤツヤで。


目をキラキラと輝かせながら、

映画制作について、たくさん語ってくださって、

まだまだ、夢を追い続けていく、

その意欲の凄まじさに、

とにかく、圧倒されました。


数々の偉業を残しながら、

過去の人でなく、

今を生き続ける方なのだ…と、

そのお姿が、しみました。


また、語っていただく約束をしていたのに、

もう、お会いできないかと思うと

悲しくて仕方ありません。


きっと、まだ、さらに、

偉業をなされたのだろう…と、

残念でなりませんし、

コロナが、憎くて憎くて仕方ありません。



昭和のスターのいた

夢のある輝く時代が、

また、遠のいていくことを実感します…。



夢を見続けることの大切さを

教えてくださった千葉さん…

本当に、ありがとうございました。


心より、お悔やみ申し上げます。