つい最近、大台に乗ったばかりだと
思っていたのに、
もう誕生日がやってくるのか…と、
そのスピードに、げんなり思っていた矢先、
インスタで見た動画の感動的なスピーチに、
胸を打たれました。


アカデミー賞で、
主演女優賞を受賞した、ミシェル・ヨー。

オスカーを抱えて、喜びに声を震わせながら、
でも、力強く、言い放ちました…

Ladies,don’t let anybody tell you 
you’re ever past your prime.
Never give up !

「女性の皆さん、
もう、あなたの全盛期は過ぎたなんて、
誰にも言わせないで!」
「あきらめないで!」

なんて、素晴らしい、力強いメッセージ。
本当にそう。
女性への「若さ信仰」は、根強くあるけれど、
でも、最も輝くときは、人それぞれ。


まさに、彼女は、
歳を重ねたからこその滲み出るオーラで、
神々しいほどに美しく輝いていました。

私には、ピークもないけれど(笑)
でも、年齢に囚われない生き方をしなくては!
と感じます。

誕生日を迎えて、
また、ワクワクがいっぱいです。

さぁ、また、一年、宜しくお願い致します!