「社長、顔写真載せていいですか?」
「まあ〜いいけど、この記事と関係なくない?
生地とかモノの写真のがいいんじゃないの?」
「いえいえ、顔写真がある記事の方が読まれるんですよ。」
「そんなもんかな、、、」
顔写真があると読まれるんですよ
こんにちは。
繊維ニュースさんが取材にきました。
先日行われた、ジャパン・ベストニット・セレクション(JBKS)で
私たちのブースに多くの人が集まっていたので、そのことを
記事にしたいとのこと。
展示会では、私たちが開発した、ウルトラ撥水の糸、Proof+ (プルーフプラス)を
お披露目しました。
ただ、ウルトラ撥水糸ではわからないので、どれくらいなのか?
スタッフが工夫して、金魚用の道具を改造して装置を作ってくれました。
また、この素材で、てるてる坊主のカタチを作ってそれの頭から水をかけていたのも
大成功!
とっても可愛かったね。
そんなことで、その素材はさらに注目を集めたんです。
ニット業界の展示会であり、お客様もアパレルメーカーさんのニットを企画する
方々が中心なのですが、この素材のおかげで、従来のアパレルメーカーさんではなく、
スポーツやアウトドア関係の方々からも、多くのお問い合わせをいただいています。
スポーツ、アウトドアもどんどんファッション化してきています。
着替えなくても、家からそのまま着ていける。終わった後、その服のまま帰宅出来る。
堅苦しくなく動きやすい。◯◯用と用途を考えなくて普段着感覚がいい、、、
その中でもニット、セーターは、よりカジュアルで着やすいし、取り入れやすいのです。
そんなお話をしました。
それを記事にしてくれました。
日本のこう言う素材って、とても注目されているし、まだまだそんなことが
たくさん出来ると思っています。
日本人の感性で、日本人のきめ細かさで。
そんな素材や、ニットを開発して、日本のみならず、世界へ、、、
何だかとってもカッコいい話ですが、、、
そんな夢や希望も記事にしてくれました。(笑)
そうそう、、、
それで、冒頭の話。
記事になった新聞を今朝みていたんです。
いつ掲載されるとは聞いていなかったんで、何となく紙面をみていたら、、、
自分の顔!
あっ! うん、確かに顔は気になる。(笑) 何となく。
顔をみると、読んでみたくなるね。
やはり、顔を出すって大事なんだよね。
販促物、DM、ホームページ、、、
そして、もちろん新聞でも。(笑)
記事にカンケーなく、顔があると読まれるんだな。