酉年年男の父が今日1月4日84歳のお誕生日を迎えました | 老舗ニット会社三代目社長岡崎博之の自分らしく事業承継

老舗ニット会社三代目社長岡崎博之の自分らしく事業承継

東京の下町・墨田区・両国で、糸とセーターを売っている [丸安毛糸]の3代目社長です。 経営者の視点、後継者の視点、アパレル業界人の視点・・で気づいたこと、そして、自分らしく事業承継していく方法を書いています。みんなで一緒に元気になれるようにお伝えしていきます!


こんにちは。

酉年年男の父が今日1月4日84歳のお誕生日を迎えました

お祝いを兼ねて、年1回の家族ゴルフです。
ちなみに、私の長男も酉年年男、24歳になります。

風もなく暖かい、素晴らしいお天気の千葉県小見川東急ゴルフ倶楽部。

両親に私の弟、それに私の長男、次男の6人になりました。

{199FE4B8-2AB9-4F4A-9785-459C02C66453}

{4D79CE27-318C-436D-898A-866E4604C10C}

{24B86424-F916-4B3C-9C1E-D648B168120E}

{E1D49D15-A3F5-46E6-940E-03E63F955B8B}

{2C9B4456-1940-489F-B5FD-13535831AEE9}

私の長男次男が一組目。 両親と弟が二組目でした。

真芯をとらえたかなりイイ音がするので、後ろを振り返ると、後ろの組のボールがかなり飛んでいて、私たちの近くまで来ています。

てっきり弟が打ったボールかと思いきや、、、なんと、父でした!
180ヤードは確実に飛んでいます。

子供たちがつぶやきました。

「ジジ、ハンパない、、、(笑)」

スコアも99。
かなり調子よかったみたいですね。

ホント大したものです。

元気とはいえ、もう84歳。
元気に見えるとはいえ、昨年もいろいろありました。

次男は初ラウンドでした。初コースでした。
子供たちも、いつまでもジジとゴルフが出来るとは思っていないから、
ラグビーの練習がオフの日に、今日の為に一生懸命練習をして、臨みました。
今年、間に合った〜よかった〜!

こうしてお正月に、家族皆んなでゴルフが出来ること、ホントに仕合せですね。

父と次男もアドラー(注 アドミラルゴルフをこよなく愛する人たち)の仲間入りです。

{5AD5D3E3-02F7-4A1C-9CAB-2F7F137121EF}

あ、そうそう!

帰りがけに小見川東急GCの出口で、ガラガラの福引きがありました。
な、なんと! 父が金の玉を引き、1等賞をとりました!

ますます、ホント大したものです。(笑)

長男が急速に腕を上げてきて、、、ヤバいわ〜〜